2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木2

木を植え替えた。 鉢を大きくしたら木も大きくなるのでは? という話になったので、やってみた。 土は嫌なので、元々入っていた「セラミス」という土じゃないけどいけるやつを買い足した。 横浜植木 セラミスグラニュー 1.25L (500g) 出版社/メーカー: 横浜…

どうでもいい団子

生きていると、時としてどうでもいいものを食べたりする。 昨年の夏、近所の商店街でショボショボの祭りをやっていた。 ショボショボもいいところで、子供ですら楽しくないのでは? というレベルだった。 ケータイショップがビニールプールにうまい棒を入れ…

私が使ってる歯磨きの道具

歯磨きは道具を選ぶと楽しくなる。 歯磨きの道具は無数にあって、選び放題だ。 特に、薬局で売っている歯ブラシを使っている人は、ロフトとかで適当に300円くらいの歯科専売品を買ってみるといいと思う。 口に入れた時の感触が全然違うので、なんだかいい気…

キウイと蟹

ゼスプリ キウイ TVCM 2018 #01 「酸っぱくない」篇 キウイはすっぱいぱい♪誤解したフルーツたちの唄を聞いて、 思わず泣きそうになるキウイブラザーズ。 しかし、その涙がきっかけで思わぬ ... このCM好きでやってると凝視してしまう。 何が面白いかという…

数か月前、夫が木を買ってきた。 愛妻の日だから、と言って買ってきたのだ。 嬉しいね。 なんていう木かと尋ねたら「わかんね」との事。 後に、パキラらしいということになるが、合っているかは不明。 ある日ふと木を見ると、夫が気まぐれにゲーセンで獲った…

フリッパーズギター

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ アーティスト: フリッパーズ・ギター 出版社/メーカー: ポリスター 発売日: 1993/09/01 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (61件) を見る これを10年くらい飽きることなく聞き…

貝は不思議

ゴールデンウィークに、貝の博物館へ行った。 貝の博物館には、貝が沢山ある。 大人が中に入れるくらい大きな貝がある。 虫眼鏡でないと見えないくらい小さな貝がある。 ショーケース越しに見る貝もあれば、触っていい貝もある。 とにかく貝がある。 触って…

サンリオの新キャラが最高

これを見てもらうのが早いと思う。 www.youtube.com あわいすみれ色のおしゃべりができるこねこのぬいぐるみ、ミュークルドリーミーである。 カワイイ界最強の色、あわいすみれ色。 ぬいぐるみで、しかもこねこ、さらにおしゃべりができる。それが勝手に家に…

微妙な大きさのパン

今朝、微妙な大きさのパンが4個あった。 女の拳くらいの大きさのパンだった。 パンというより、スコーンか? ケンタッキーにあるやつのでかい版と思ってもらうと良い。 1個食べるか、2個食べるかでかなり悩んで、2個食べた。 ジャムを塗った。 食べたかった…

適当で良い

面白くなくてもいいな~と最近よく思う。 ちゃんと言うと、面白くてもいいし、面白くなくてもいい。 面白いもの(キングスマン、アドベンチャータイム、ゼルダの伝説等)いっぱいあって本当にありがたいけど、テレビで頑張ってるお笑いの人とか見るとちょっ…