2018-01-01から1年間の記事一覧

プレミアムと年パスのデザインについて

今日はこれの中身の話をします。 このファンシーケースの中にこつこつためているのはこれ。 サンリオショップの「プレミアム」だ。 サンリオショップで買い物をすると、袋の端に小さなプレゼントを貼り付けてくれる。 このプレゼントを「プレミアム」と呼ぶ…

今日もミラクルギフトパレードがすべてを教えてくれる

今日のベストショット。 かわいいフェスティバル「いちご」のポーズ。 今日はサンリオピューロランドに行った。 何度行ってもこの入り口を見るとわくわくする。 ピューロランドに行くときは、京王線を使う。 京王線は、駅の中からピューロランドが始まるのだ…

1人でハーモニーランドに行った

ハーモニーランドとは、大分県にあるサンリオのテーマパークである。 www.harmonyland.jp ここではあまり言っていなかったかもしれないが、私はサンリオが大好きで、大好きで、大好きなのである。 かなり本気で好きなので、うまく話せないから、書かなかった…

行きつく先

1年前くらいだと思う。 病院で漢方薬を出された。 ツムラの漢方で、2.5gの顆粒。 味はひたすらに苦く、不味く、アホの最悪のクソクソのクソ、味の終点、悪の粉である。 毎回、飲みたくなくてウジウジとするのも疲れる。 頑張って飲んだら嫌な気分になる。 や…

木2

木を植え替えた。 鉢を大きくしたら木も大きくなるのでは? という話になったので、やってみた。 土は嫌なので、元々入っていた「セラミス」という土じゃないけどいけるやつを買い足した。 横浜植木 セラミスグラニュー 1.25L (500g) 出版社/メーカー: 横浜…

どうでもいい団子

生きていると、時としてどうでもいいものを食べたりする。 昨年の夏、近所の商店街でショボショボの祭りをやっていた。 ショボショボもいいところで、子供ですら楽しくないのでは? というレベルだった。 ケータイショップがビニールプールにうまい棒を入れ…

私が使ってる歯磨きの道具

歯磨きは道具を選ぶと楽しくなる。 歯磨きの道具は無数にあって、選び放題だ。 特に、薬局で売っている歯ブラシを使っている人は、ロフトとかで適当に300円くらいの歯科専売品を買ってみるといいと思う。 口に入れた時の感触が全然違うので、なんだかいい気…

キウイと蟹

ゼスプリ キウイ TVCM 2018 #01 「酸っぱくない」篇 キウイはすっぱいぱい♪誤解したフルーツたちの唄を聞いて、 思わず泣きそうになるキウイブラザーズ。 しかし、その涙がきっかけで思わぬ ... このCM好きでやってると凝視してしまう。 何が面白いかという…

数か月前、夫が木を買ってきた。 愛妻の日だから、と言って買ってきたのだ。 嬉しいね。 なんていう木かと尋ねたら「わかんね」との事。 後に、パキラらしいということになるが、合っているかは不明。 ある日ふと木を見ると、夫が気まぐれにゲーセンで獲った…

フリッパーズギター

オン・プレジャー・ベント ~続・カラー・ミー・ポップ アーティスト: フリッパーズ・ギター 出版社/メーカー: ポリスター 発売日: 1993/09/01 メディア: CD 購入: 4人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (61件) を見る これを10年くらい飽きることなく聞き…

貝は不思議

ゴールデンウィークに、貝の博物館へ行った。 貝の博物館には、貝が沢山ある。 大人が中に入れるくらい大きな貝がある。 虫眼鏡でないと見えないくらい小さな貝がある。 ショーケース越しに見る貝もあれば、触っていい貝もある。 とにかく貝がある。 触って…

サンリオの新キャラが最高

これを見てもらうのが早いと思う。 www.youtube.com あわいすみれ色のおしゃべりができるこねこのぬいぐるみ、ミュークルドリーミーである。 カワイイ界最強の色、あわいすみれ色。 ぬいぐるみで、しかもこねこ、さらにおしゃべりができる。それが勝手に家に…

微妙な大きさのパン

今朝、微妙な大きさのパンが4個あった。 女の拳くらいの大きさのパンだった。 パンというより、スコーンか? ケンタッキーにあるやつのでかい版と思ってもらうと良い。 1個食べるか、2個食べるかでかなり悩んで、2個食べた。 ジャムを塗った。 食べたかった…

適当で良い

面白くなくてもいいな~と最近よく思う。 ちゃんと言うと、面白くてもいいし、面白くなくてもいい。 面白いもの(キングスマン、アドベンチャータイム、ゼルダの伝説等)いっぱいあって本当にありがたいけど、テレビで頑張ってるお笑いの人とか見るとちょっ…