2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや 初めてのいきなりステーキ

月曜日 初めていきなりステーキに行った。安くて驚いたが、想像よりもちゃんとしたステーキだった。(なんとなく、"ちょっと美味しいもの食べたいなって気分の時に、ファミレスの期間限定ちょい高メニューを頼んでしまって心からがっかりする体験"みたいなの…

週刊ゆふあや ズンバ事件

月曜日 ベランダの草がしおれていた。冬場は控えめの水やりでオーケーなので気を抜いており、朝寝坊ばかりしてカラカラに土が乾いてしまったのだった。申し訳なく思う。水をやって帰宅すると、元通りにピンとしていたのでほっとした。 火曜日 ネトフリで「呪…

週刊ゆふあや 「芋について書く」

月曜日 昔ゆらゆら帝国のライブをリキッドルームで見てたら数曲演奏しメンバーがチューニングしている時に「何やってんだよ!もっとゆらゆらやれよー!」と変なヤジを飛ばした男がいて客席が冷たく静まり返った。その気まずい間を受けさらに男が「…みんなも…

週刊ゆふあや てやんで……

月曜日 あつ森はやや飽きてしまったので、最近は何となく島を見て回るくらいしかしていない。 今日も一応見てみたら、最近やって来た"らっきょ"という名前の泥棒髭を生やしたネズミ(口癖は「てやんで」……)が、何となく道端に置いておいたエレキギターをか…

週刊ゆふあや 勝ち気

月曜日 古いダイニングテーブルを、粗大ごみに出した。夫が帰ってきてから一緒にやる予定だったのだが、急に勝ち気になって、一人でやってみることにした。重かったけど、何とか出せた。嬉しくて帰りにポッキー買って食べた。 火曜日 スギちゃんがワイルドキ…