2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや ルパン三世のような人生

月曜日 昨日ホットクックでカレーを沢山作ったので、夕飯にまたそれを食べた。 ホットクックはとても便利で重宝しているのだが、温め直しにすごく時間がかかる。30分くらいかな。待っている間に私も夫も空腹の限界を迎えてしまい、ソワソワと台所とリビング…

楽しいこと「掃除機の努力」嫌なこと「空腹」

先週の”週刊ゆふあや”はひっそりと休んだ。 代わりに、最近の楽しいことと嫌なことをひとつづつ書く。 楽しいこと 最近気付いたのだが、ダイニングチェアの脚の幅が、正面・背面は広く、側面は狭い。我が家のロボット掃除機は、サイズ的に広い方は通れるが、…

週刊ゆふあや 一期一会の夫料理

月曜日 ここの所ずっと雨が降っている。 晴れの日を待っていたら洗濯物が山盛りになってしまったので、脱衣所に干して、近くにサーキュレーターと布団乾燥機をセットしてみた。 夕方確認すると、どれもフチの分厚い部分ががなんとなく湿っていたが、まいっか…

週刊ゆふあや 仕事辞めた

月曜日 仕事を辞めた。 嫌なことが積み重なって、上手くふるまえなくなってきて、このままじゃ良くないなとずっと思っていた。 結局、耐えきれなくなり、とても忙しい時に無責任に辞めていった人間として、皆に嫌われて去った。 コロナウイルスの影響で就職…