2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや オイシイ!

水曜日 3回目のワクチンを打ちに行く。打ってすぐに腕が痛くなって、帰宅する頃には寒気も出てきていた。展開が早い。 会場に行くまでの途中に桜並木があって、まだ三分咲きくらいだったけれど、来週には満開になることだろう。赤ちゃんを連れて散歩に行こう…

週刊ゆふあや マナー違反

水曜日 夫が3回目のワクチンで高熱を出したので、赤ちゃんと二人で過ごす。昼間起きている時間が増えてきたので、スキンシップをとったり、おもちゃを見せたりして遊んだ。赤ちゃんは「エウー」「エーウ」「ヘウー」「ウアー」などと感想を述べていた。 午後…

赤ちゃんの好きなもの

生後1ヶ月でもう好きなものがあるなんて、素敵なことだ。 その1 ドライヤーの音 うちの赤ちゃんはドライヤーの音が好きで、そばでドライヤーをかけ始めると、ぴたりと泣き止んで聞き入る。かけ終わると、また泣き出す。最近は赤ちゃん泣き止ませ用のアプリを…

週刊ゆふあや ホヨ〜

水曜日 最初は夫婦であたふたしながらやっていた沐浴も、今はもう慣れたもので、それぞれが一人でこなせるようになった。 ラッコハグという柔らかくて背もたれのついたベビーバスにお湯をはり、ガーゼをかけた赤ちゃんを足からゆっくりつけてやる。赤ちゃん…

週刊ゆふあや 桃の花

水曜日 毎日、赤ちゃんの写真をSNSにアップしまくりたい欲求と戦っている。 木曜日 今日はひなまつりなので、桃の花を飾り、ちらし寿司を作ってみた。 赤ちゃんに一生懸命桃の花を見せようとしたが、全く見てくれず。お花と一緒に写真も撮ってみたが、全部興…

週刊ゆふあや 好きなパン屋の隣のパン屋

水曜日 授乳の合間の楽しみとして、マーベル映画を見ることにした。 マーベルは全ての世界が繋がっているので、順番通りに見ていかないと、誰が何をやっているのか、どんな因果があるのか等、色々なことがわからなくなってしまうらしい。なんだか面倒臭そう…