2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや あんまん作り

水曜日 小麦粉をこねて、先日作った栗の甘露煮とこしあんを入れたまんじゅうを作った。フカフカのできたてを食べたら本当に美味しくて、夫も喜んでいたし、作ってよかった〜と思った。強力粉とベーキングパウダー、水とほんの少しごま油を入れるレシピで、記…

週刊ゆふあや スープジャーへの怒り

水曜日 キッチンの棚を組み立て。作業自体は夫がやってくれたので、足りない工具の買い出しや以前使っていた棚の解体、片付け等をした。組み立てに必要なゴムハンマーという物がなかなか売っておらず、店を3件回ったので疲れた。 棚の使い勝手はかなり良く、…

週刊ゆふあや デイジイ、フォーエバー

水曜日 2回目のコロナワクチンを接種。帰路のタクシーでまじで吐きそうになり、目的地手前で降ろしてもらった。これはワクチン関係なく、私が異常に乗り物に弱いせいだが、10分程度の乗車でここまでピンチになるとは思わなかったね。 こんな調子なので「バス…

週刊ゆふあや スムーズに怒る

昨日の夜に更新しようと思ってたんですが、めちゃ眠くて寝ちゃいました……。 水曜日 病院の帰りに行ったことのないイタリアンレストランに入ってみた。客は自分たちしかおらず、お店としては厳しい状況かもしれないが、こちらとしては人がいないとほっとして…

週刊ゆふあや ロイホのレクター博士

水曜日 夫とロイヤルホストに行ったら、テーブルに立派で分厚いアクリル板が置いてあり、レクター博士とクラリスみたいだねと話した。アクリル越しにはほとんど声が通らず、会話がままならない。レクターとクラリスも、クソデカ声で何度も聞き返しながら話し…