週刊ゆふあや デイジイ、フォーエバー

水曜日

2回目のコロナワクチンを接種。帰路のタクシーでまじで吐きそうになり、目的地手前で降ろしてもらった。これはワクチン関係なく、私が異常に乗り物に弱いせいだが、10分程度の乗車でここまでピンチになるとは思わなかったね。

こんな調子なので「バス旅」のテレビがすごく苦手。あんなに沢山バスに乗ってる所ばかり見せられたら、こっちが酔ってくるよ。芸能人とか引越し業者とか、車移動が多そうな仕事はできないだろうな。酔いどめ飲んだら眠くて仕事にならないし。

 

木曜日

副反応らしき微熱が出た。頭痛と倦怠感、腕の痛みもあり、ずっと寝て過ごす。

食欲もほとんど無かったが、家に「デイジイ」のパンがあったので、それは使命感を持って食べた。デイジイは埼玉県川口市近辺を中心に展開するパン屋で、並んでいる全てのパンが安くてちょ〜うまい。デイジイ大好き。どんなに具合が悪くてもデイジイは食べたい。クロワッサンB.Cというパンが有名なのだが、食べる度に「そりゃ有名になるわな〜〜(泣)」って思う。

ちなみに、都内にもいくつか店舗があり、池袋店に行ったことがあるが、全体的に川口より50円くらい値段が高い気がした。それでも買って損はないけどね。デイジイよ永遠に。

 

金曜日

楽天で買ったキッチン棚が届いた。これに調理器具をもっと使いやすく並べるのだ。そうしたらキッチンも素敵になるし、料理もはかどって、沢山おかずが作れて、生活が豊かになるぞ〜。と想像を膨らませているが、組み立て式なので豊かになるのはまだまだ先だろう。朝起きたら完成してないかな。

 

土曜日

誕生日プレゼントにミシンを買ってもらった。ずっと欲しかったのですごく嬉しい!!手始めに小物をひとつ作ってみた。足踏みひとつで綺麗な縫い目ができるのは最高の気分。刺繍が好きで時々やっていたんだけど、例えば刺繍した布の端を縫ってランチョンマットにする的な「何らかの完成」への作業が嫌すぎるので、刺繍だけしてほっぽってある布がいくつかある。それもようやく縫えるぞ。

 

日曜日

朝、おにぎりを作って仕事へ持っていき、昼休みに食べた。ひとつのおにぎりに沢山具が入っているのが好きなので、大きめサイズにして、梅干しと昆布とおかかを入れた。色んな味がしておいしかった。夫の分は昆布とおかかをそれぞれ普通に作っておいた。それを持って自転車で公園に行ったらしい。楽しそ。

 

月曜日

大人になってからさあ、プールで遊び始めて5分もすると「……で?」ってならない?

入る瞬間はちょう楽しいんだけど、速攻でどうやって遊んだらいいのかわからなくなる感じ。何か大切なものを忘れてしまった気がするね。

 

火曜日

仕事を沢山頑張ったので、帰りにアップルパイアイスというのを買って帰った。夫もMOWのチョコレート味を買ってきており「絶対におれが買ったやつの方がうまいと思う」とか言ってきてむかついた。

 

【おしゃべりコーナー】
f:id:oshirigenki:20210915154307j:image

メッセージありがとうございます!マシュマロをくれる人は、皆優しい人ばかりです。急に更新をやめたりして、ご心配おかけしてすみませんでした。

おすすめのお菓子は、ハリボのスターミックスです。固めの食感で好みなのと、一袋の中にフレーバーも複数、中にはマシュマロがくっついてるやつもあって、飽きずに楽しめるのが良いです。ハート型や指輪型など、見た目も可愛いので気分が上がります。袋に「きらきら笑顔」って書いてあるんですけど、言い過ぎじゃなく食べると普通にきらきら笑顔になりますね。

これまでは近所の店でいつでも買えたんですが、今日食べたくなって買いに行ったら、コーラとグレープとピーチしか置かなくなってました。買い支えが足りなかったんでしょうね。悲しい。