2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年まとめ・買って良かったもの

今年の事を思い出します。 子供を産んだ これが今年最大のトピックであることに間違いない。 自分の体内で人間を作った。その人が、生まれて1年足らずで、出てきた時の約4倍の重さになっている。自分で座り、自分で立ち、自分で掴んでものを食べている。全て…

週刊ゆふあや グズりクリスマス

水曜日 重なる夜泣きと3回食のストレスでつらかったので、ロイホに行っていい日になった。 ロイホは離乳食を注文できる。和光堂のパウチを温めたものだが、荷物が減るのは嬉しいし、赤ちゃんを歓迎してくれる事そのものが有り難い。そういうわけで、のんちゃ…

週刊ゆふあや 人生……

水曜日 夜泣きが激しくてずっと眠かった。でも、今日は一人で出掛けられる日だったので無理やり出掛ける。休日といえば家でゴロゴロするものと思っていたが、今は何よりのんちゃんと離れる時間を作る事が大切なので、眠くてもとにかく外に出るのである。 と…

週刊ゆふあや 針を5本折る

水曜日 のんちゃんのワクチン接種に行く。打った時は泣いたけど、すぐにケロッとしていた。 ちいかわの「どっちが命だかわかんなくなっちゃった!?こっちだよ!!こっち!!」というセリフが好きで、いつだったかこれが収録されているラインスタンプを買っ…

週刊ゆふあや ジャガイモを食べよう

水曜日 購入した服の型紙データを印刷しにコンビニへ。いつも行くコンビニとは別の所に行ったのだが、慣れない操作を一生懸命やって、ようやく印刷ボタンを押した所で、何のメッセージも無く入れた硬貨が全部出てきた。嫌になり、結局使い慣れたいつものコン…