2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「TENET」の感想

映画「TENET」を見た。 ストーリーの断片を並べて説明することは出来ても、この映画そのものを説明するのはすごく難しい。 主人公が"すでにめちゃめちゃ訓練されたエージェント"なので、目的は知る必要が無いと言われれば、それほど追求する事もなく任務を遂…

週刊ゆふあや いきなりステーキへの不満

月曜日 「いきなりステーキ」の看板にロケットが描いてあるのが納得いかない。 ロケットは入念な準備を何度も何度も重ねて打ち上げるものであって、決して「いきなり」飛ぶのではないから。 火曜日 平山夢明「DINER」ちょ〜〜面白かった!!!!!!! ノワ…

週刊ゆふあや 週刊ゆふあやを読め捗るぞ

月曜日 一昨日買った「怪物の木こり」という本、面白かった。 最初に奇抜な設定をドンと出して、そのテンションをテンポよくずっと維持しているのもちょ〜すごいし、仕掛けがさりげないから、こっちはミスリードだよな〜と疑いつつもちょっと引っ張られた。…

週刊ゆふあや ホラー映画

月曜日 夫が「漫画を描いたけど読む? 多分嫌いなタイプのやつだと思うけど……」と言ってきて、適当に「うんちの漫画?」と返したら、「うんちの漫画は好きでしょ……」と言われた。え! 火曜日 洗濯物を干そうとしたら、ベランダにひっくり返ってモゾモゾして…

週刊ゆふあや 水平

月曜日 としまえんが閉園した。 東京出身だけどとしまえんには何の思い入れも無くて、ただひたすらにハリーポッタースタジオの完成が楽しみ。 ここで何度も言っている気がするけど、ハリーポッターは本当に素晴らしい物語なので、友人知人に読んでいない人が…