2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「小銭をかぞえる」の焼きそばを探す

こんにちは。おしり元気です。 結論から言うと見つからなかったけど、新しい遊びのすすめです。 夢の焼きそば 西村賢太の「小銭をかぞえる」という死ぬほどほど面白い本があります。 Amazon.co.jp: 小銭をかぞえる ( 梗概はアマゾンにお任せしますが、わた…

読書メーターをはじめた話

パンダの尻は汚いですよね。おしり元気です。 2014年はわたしの読書元年なので、1年間にどれくらい本を読んだのかが突然気になりはじめました。 なぜなら、100冊は読んだような気がするからです。 読んだのは大体シリーズ物で、必ず順番を守って読んでいくこ…

会社が明日にもつぶれそう~

ムジュラの仮面ちゃんとクリアしましたか?わたしはまだ雪山にいます。おしり元気です。 わたしの会社が過去に給料の遅配をやっていることは以前書いた通りです。 どうしてこんなことに?チャレンジの始まりのこと - 潰れそうな会社に勤めながら歯科衛生士を…

新入生へのメッセージと、入学してから3キロ太った話

おばけを信じていますか?わたしは信じていません。おしり元気です。 今日は健康診断を受けるために会社を休みにしたので、早い時間の更新です。 今日からまたは明日から、学校生活がスタートするという人が多いんじゃないでしょうか。 緊張しますね~。 わ…

おしりっぴの成績表

こんばんは~ おまんじゅうは美味しいですよね。おしり元気です。 今日はすごく久しぶりに家でお酒を飲みました。 おつまみにハムカツやタコの酢の物などを作って、アドベンチャータイムのDVDを見ながら飲んでいたら結構気持ちよかったです。 下北沢のアドベ…