2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいいスニーカー

かっこいいスニーカーがほしい。 ある日、かっこいいスニーカーがあれば、わたしのファッションの悩みは全て解決するように思えた。 ファッションの悩みというのは、「なんかダサくない?」というひたすらぼんやりした不安なんだけど、その時にはいているス…

いちごいちえ、終わらないで

メロディのイルミネーションショー「いちごいちえ」は3月12日までしかやっていない。 自宅で生涯鑑賞できるようにと動画を撮りに行ったのだが、うっかり4Gのメモリーカードしか持っておらず、全く撮れなかった。 準備というのは本当に大切なことである。 カ…

歯科衛生士になって良かったことと、悪かったこと

歯科衛生士になって2年、良かったことは色々ある。 ①歯石を取るのが好きだった なってみて、仕事が全然好きじゃなかったらどうしようとか思っていたが、私は歯石を取るのが好きだ。 見えない場所の歯石を取る仕事もあって、そっちは難しいけど取れたら嬉しい…

ONIGAWARAをみにいった

以前、夫がONIGAWARAのPVを私に見せてくれたことがあった。 どんな流れだったかは思い出せないが、夫の最近のお気に入りとして紹介してくれたのだと思う。 それが「シャッターチャンス’93」のPVだった。 ONIGAWARA 『シャッターチャンス’93』MUSIC VIDEO 私…

リンドバーグをナンバーガールだと思っていた話

高校生の時、わたしはJ-ROCKを聞いていた。 特に好きだったのはスピッツ、くるり、サンボマスター、銀杏ボーイズ、サニーデイサービス。 情報源はインターネットとロッキンオンジャパンという雑誌で、その中でよく目にする名前のひとつが「ナンバーガール」…

カメラを買って、ピューロに行った

結局、ビックカメラのおじさんに勧められた通りのカメラを買った。 早速ピューロに行った。 FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T100ダブルズームレンズキット シャンパンゴールド X-T100WZLK-G 出版社/メーカー: 富士フイルム 発売日: 2018/06/21 メディア: Camera …