2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや 鼻の下

木曜日 のんちゃんと遊んでいる夫の鼻の下が、これでもかと長く伸びていた。「鼻の下を伸ばす」って言葉はあるけど、実際に伸びている人は初めて見たので、本当に伸びるんだなあと思った。 金曜日 午後ローで大好きな「学校の怪談」をやっていたので見る。 …

週刊ゆふあや おならの励まし

水曜日 のんちゃんの予防接種のため病院へ。 雨だったのでベビーカーではなく、抱っこ紐に入れる。すると、下を向いて顔を隠して、そこからパッと上を向いてニッコリ笑うというのを何度もやっていた。いないいないばあをしているみたい。とてもかわいい。 今…

週刊ゆふあや 思い出しムカつき

水曜日 同じ月齢の赤ちゃんを持つママ同士の交流会に行ってみた。ドキドキしたけど、良い人ばかりで、かわいい赤ちゃんを沢山見られて嬉しかった。 その後、映画館に「リコリス・ピザ」を見に行く。 全部の瞬間がきらめいていて、この映画のすべてが自分の記…

週刊ゆふあや 穴のあいたラッセン

水曜日 4か月児検診へ。 最高気温36度の猛暑日で、朝から太陽がギラギラと照りつけていた。 ベビーカーに保冷剤、その上から通気性が良くなるクッションシートを敷く。さらにペットボトルに水を入れて凍らせ、タオルで包んで太もものあたりに。ポータブル扇…

週刊ゆふあや 黄色から青はおかしい

水曜日 主に夕方の機嫌が悪い時、のんちゃんに「シナぷしゅ」という赤ちゃん向けの番組を見せている。 歌のコーナーが好きで、特に「はじまりぷしゅ」と「おわりぷしゅ」は必ず真剣に見ている。「もいもい」はあまり好きではないようだ。 木曜日 ディズニー…