2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや 一生懸命呼吸

水曜日 「ヨシモトムチッ子物語」のことを急に思い出した。 吉本の芸人をモチーフにした虫のキャラクター達がドタバタするアニメで、確か「おはスタ」のワンコーナーとして放送していた。コロコロコミックで漫画もやっていたと思う。当時小学生だったので、…

週刊ゆふあや 帽子を諦めきれない

水曜日 助産師訪問があった。ミルクの量について相談したが、明確な回答は避けられた。病院でも、そろそろ飲む子と飲まない子で差が出る時期だと言われていたし、きっぱりと言えるものではないのだろう。 夜勤の時間に「アベンジャーズ エンドゲーム」を見る…

週刊ゆふあや 謎の衣替え

水曜日 夜勤のマーベル。今日は「ブラックパンサー」を見た。ちょ〜面白い。ワカンダの技術全部カッコいいね。特に、兵隊が纏ってるオリエンタルな柄の布がシールドになった瞬間、ウオーってなった。 木曜日 夫が靴下の衣替えをしていた。 私は一年中すべて…

週刊ゆふあや 7センチの靴下

水曜日 出産前に用意していた赤ちゃんの靴下。大きさは7センチ、足の甲の部分にくまのぬいぐるみみたいなのがくっついている、とってもかわいい靴下。それにようやく、赤ちゃんの足のサイズが合ってきた。一生懸命ミルクを飲んで、大きくなったんだね。 新生…