2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや ビーフシチュー成功

水曜日 病院へ行き、その帰りに夫とラーメン屋へ。初めて行く店だったが、薄ぼんやりとした味の豚骨ラーメンで、あまり美味しくはなかった。なぜか私達のテーブルにだけ無料のネギと高菜が置かれていなかった事も気になった。(結構食べてから他のテーブルに…

週刊ゆふあや わかっていれば何とかなる

水曜日 映画館に「ラスト・ナイト・イン・ソーホー」を見に行く。ずっと楽しみにしていたエドガー・ライトの最新作。すごく良かった。 舞台はイギリス、ロンドン。デザイナーを目指すエロイーズが借りた部屋には、60年代の頃、歌手を目指すサンディという女…

週刊ゆふあや アリエクで初めて買い物

水曜日 午前中病院へ行き、疲れたので午後は昼寝。3時間ぐっすりと寝たので、夕方にはスッキリした気分。3時間は寝すぎかもしれないが、おかげで夕飯に春巻きを揚げられたし良かった。 テレビをつけたらちょうどスピッツが演奏する所だったので見る。 スピッ…

週刊ゆふあや 11秒

水曜日 我喜屋位瑳務の個展へ行く。展示されたドローイングは購入したらそのまま持ち帰れるため、誰かに買われたものはもう見られないという残酷なシステム。開催初日の写真と比べるとすでにかなり減っているようだったが、それでも十分見応えはあった。私も…

週刊ゆふあや クリスマス、好き

水曜日 病院へ。ロビーに大きなクリスマスツリーがあって、小さなテディベアとリボンが沢山ぶら下がっている。とても可愛い。クリスマスの雰囲気ってすごく好きだな。もみの木を飾るっていうのがすごく素敵だし、お菓子や靴下、星、プレゼントボックス、モチ…