2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや タオルのパッチワーク

水曜日 今度こそ夫おすすめのカレー屋に行きたかったのだが、調べたら水曜定休だったので、近くにある別のカレー屋に行ってみることにした。 インド的な装飾で派手な内装、豊富なメニュー。そして何より、すごく安い。ランチはラッシーとサラダとデザートが…

週刊ゆふあや プーさんシャンプー

水曜日 朝から雨。夫も私も休日だったので、二人でごろごろと横になって過ごす。昼食はチルドのピザと冷凍ハッシュドポテトをトースターで焼き、それを食べてまたごろごろ。出かけようかという話も出たけれど、結局眠くなって、並んで昼寝をした。たまには雨…

週刊ゆふあや 許せない蕎麦屋

水曜日 休日。夫が美味しいカレー屋に案内してくれたのだが、たまたま店がお休みだったので、近くにあった蕎麦屋に入ってみた。今日は真夏のように暑くて、冷たい蕎麦がすごく美味しそうに思えたのだ。席について、「冷やしぶっかけおろし蕎麦」を注文。名前…

週刊ゆふあや バームロールチョコレート

水曜日 メルカトル鮎シリーズの新作が出ていて驚いた。読みたい。 「tree」というサイトの企画で書かれた掌編を読み、メルカトル鮎がコロナ禍にも存在することが分かって嬉しかったのを思い出す。「翼ある闇」の出来事は、この先の未来で起こるってことか〜…