週刊ゆふあや タオルのパッチワーク

水曜日

今度こそ夫おすすめのカレー屋に行きたかったのだが、調べたら水曜定休だったので、近くにある別のカレー屋に行ってみることにした。

インド的な装飾で派手な内装、豊富なメニュー。そして何より、すごく安い。ランチはラッシーとサラダとデザートがついて、さらにナンをチーズナンに変更しても1000円を切るのだ。こりゃすごい。

いい店を見つけたなあと思っていたのだが、いざ食べてみると、全部がなんかぼんやりとした味だった。カレーっていうより、薄味の優しいスープ?でも、ぬるい蕎麦よりは良かった。もう行かないけど。

早く夫が食べてる美味しいカレーに行きたい……。

 

木曜日

お気に入りのパックを購入したので、お風呂上がりに顔に貼る。韓国のDr.PEPTIっていうメーカー?ブランド?のやつで、貼って少しすると泡がぷくぷく出てくるのが特徴。それをパックの上から手でおさえて肌に馴染ませてまた時間を置くと、更にもこもこと泡が出てくる。二段階の泡。これが面白いし、何か「美容やってる感」が強くてなんとも嬉しいのだ。もちろんそれだけじゃなくて、剥がした後は肌の色がワントーン上がって、びっくりするくらい肌がしっとりモチモチする。

以前はQoo10でしか買えなかったが、最近Amazonでも買えるようになっていた。ペプチドバブルマスク?みたいな名前だったと思う。おすすめ。

 

金曜日

職場に客として歯科検診を受けに行く。

恥ずかしいから自分の職場では診療を受けないって人も多いけど、内情を知ってるところの方が滅菌関係とか安心だし、ある程度緊張感をもって丁寧に施術してくれるし、希望も言いやすいから私は全然行く派。毎日やってる歯石取りだけど、自分がされるのは苦手だな。

 

土曜日

夫がデイジイのクロワッサンB.C.を買ってきてくれた!やったー!!!!

 

日曜日

朝食がクロワッサンB.C.だったので仕事を頑張れた!!!!

 

月曜日

すべてのモルカー企業コラボ案件、グッズが沢山出て楽しいし嬉しいんだけど、野菜以外のものを食べてるモルカーの絵はモルカーじゃないミュータントだから、ちょっと気になる。コンビニスイーツとか、たこ焼きとか、食べないよ。

 

火曜日

通販で送料無料ラインにするためにフェイスタオル5枚セットを買ったので、古くなったタオルは捨てようと思った。でも、夫がボロボロのタオル、ゴワゴワのタオルが好きな事を知っているので、勝手に捨てたら悲しむだろうと「この中に捨ててほしくないタオルある?」と一応確認することに。夫は「どれもすごく可愛いからなあ……」と呟いて、それ以上何も言わなかった。全部捨てたくないらしい。かさばらないよう、小さく切ってパッチワークにしてあげようかな。ボロボロタオルのキメラ。それは怖いか……。