週刊ゆふあや おいしいジュース情報あり

木曜日

ミザリー」と「エルム街の悪夢」を見た。どちらもすごく面白かった。

ミザリー」の、売れっ子小説家を監禁するファンの女、時折見せる恋する女の顔がなんとも可愛い。

エルム街の悪夢」は、夢に現れる殺人鬼フレディが、中折れハットにボーダーのセーターという謎のダサい格好をしているのが生々しくて不気味だ。リアルって突拍子も無いもので、突拍子が無いからこそリアルを感じる。この意味不明の服装も、フレディが元々は生きた人間だったことの証拠のように思えた。

 

金曜日

病院で出されたホルモン剤を飲んだら吐き気が止まらず、気分が悪いのを我慢しながら他人の歯石を取った。最悪の日。

 

土曜日

今朝も気分が悪くて朝食はほとんと食べられなかったが、昨日より症状はずっとマシで、仕事は普通にできた。

仕事が終わってから、夫と桜並木を見に行く。去年同じ桜並木を散歩した時に座った、桜並木と逆方向を向いているクソなベンチをまた見つけたので、座った。マンションがよく見えた。

美しい景色よりも、こういう「なんだかなあ」みたいな事のほうが、脳に焼き付いていることが多いのだから不思議だ。

 

日曜日

空気階段の踊り場の「岡野さんとタワマン」ってその後どうなったのかなーという話をつい昨日していたのだが、今日ラジオクラウド見たらアフタートーク「岡野さんとタワマン2」が上がってた!

朝ごはんがミスタードーナツだったし、いい日だな。

 

月曜日

最近見た「地獄のデビル・トラック」という映画のウィキペディアを見たら、原作及び監督のスティーヴン・キングが「失敗作」と言っている事が判明し、ショックだった。せっかく面白いと思ったのに、作った人がそんな風に言ってるなんて悲しいよ。

 

火曜日

モルカーの無い火曜日、つらくてたまらなかった。ビルとビルの隙間でスンスン泣きたくなる。

仕事から帰ると注文していた本が届いていたので、ジュースを飲みながら読んだ。キレートレモンWレモンっていうやつ、おいしいな〜!