週刊ゆふあや 俺なりの煎餅

月曜日

おせんべい食べたいな〜と何気なく漏らしたら、夫が「ヨシ、俺なりのせんべいを作ってみよう」と言って、お餅をおたまで伸ばしながら焼いてくれた。美味しかった。餅。

ジグソーパズルを少し進めた。外枠とメインの部分はできてきたが、難しすぎて手が止まり、疲れてやめた。

 

火曜日

PUIPUIモルカーを初めて見た。可愛すぎてドキドキした。帰宅してからもう二回見た。

寝る前になんか髪がパサつくなあと思ったらトリートメントするのを忘れてた。しないと分かるくらい効果があるんだから、トリートメントは買う価値ありだなと思った。

 

水曜日

占い行ったことないから行ってみたいなって思ったけど、なんか怖いこと言われたら嫌だし、何も当たらないでほしい。ヤブの占い師に会いたい。

今日は一日中モルカーの事を考えてしまった。考えるっていうか、一日中脳の中でモルカーが勝手に動いていた。

 

木曜日

散歩をした。散歩って楽しいな。気温も高くて良かった。

夕飯はコールスローサラダと肉じゃが、えのきとわかめの味噌汁。コールスローも肉じゃがもなかなか上手にできた。

 

金曜日

昨夜は尿意と悪夢で二度も目が覚めた。マウスピースするのを忘れたせいで食いしばりによる頭痛も酷く、どんよりとした朝を迎えた。仕事へ行って、また食いしばりながら他人の歯石を取った。このままでは、いつか私の歯は割れるのだろう。誰もがいつか死ぬことを知っているように、私はそれを知っている。とても、とても怖い……。

夕飯はコールスローの残り、エビしゅうまい、豆腐の味噌汁。

 

土曜日

白菜と豚肉のうま煮を作ったのだが、うま煮って名前かわいいね。

夕飯食べながら毎日見ているジョジョ、三部を全部見終わった。どのエピソードもすごく面白かったけど、一番好きだった戦いは、ダービー・ザ・ギャンブラーかなあ。

あと、エジプト編のエンディングテーマ(pat metheny group/last train home )すごく良いね。彼らの旅にぴったりの曲だと思う。最高に楽しそうで、犠牲も大きい旅だった。

残っているのは一部と五部なので、順次見ていく。

 

日曜日

ぶりの照り焼きを作った。ダイの大冒険を見た。フレイザード、ダイの大冒険では稀に見る外道!

毎週日曜日更新の週刊ゆふあや、日曜日が仕事になって忙しいので、水曜日更新に変えようと思う。なので今週は曜日改変前の調整という事で、もう少し続きます。

 

月曜日

医療従事者なので、希望者は最速でコロナのワクチンを打てるらしい。日本人特有の反応の有無を見るという目的もあるらしく、希望するかしないか、悩ましい問題だ。

ジョジョの一部、ニ〜四に比べると展開が遅い。DIO様も人間だった頃は酒に逃げずにいられない夜があったんだぁ〜と思ってほっこりする。

 

火曜日

PUIPUIモルカーを見てから出勤。

車内放置以前に、モルカーを移動手段とする世界に屋根の無い駐車場を作るな。モルカーに一滴の涙も流させるな。(泣いてる所めちゃかわいいけど……)

次回の「人間が捨てたゴミをモルカーが食べちゃう」も本当に悲しい。早くモルカー達が反乱を起こして、愚かな人間どもを支配する展開になってほしい。