2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや 土を捨てたい

水曜日 よく眠れたので元気だった。 のんちゃんに中古のおもちゃ(指先の知育というやつ)を買い与えたら、今日はずっとそれで遊んでいた。買ったものを使ってくれるのって、すごく嬉しい。 のんちゃんはもう赤ちゃんのにおいが無くなってしまったと思いこんで…

週刊ゆふあや 同じ町に住むThe Beatles

水曜日 夜泣きで寝不足の朝、私は眠くて何もできないのに、のんちゃんはいつもすごく元気だ。なぜだろう。 のんちゃんは、いつの間にかハイハイを習得し、つかまり立ちもお座りもお手の物。寝ている時以外は常に動き回っているので、着替えもおむつ替えも大…

週刊ゆふあや 旅行中止

水曜日 先日受けた血液検査の結果を聞きに行く。貧血ぎみと感じて受診し、その結果は、やはり貧血だった。しかし、鉄剤は鉄欠乏性貧血かどうかを確認してから出すから、それを調べるためにもう一度血液検査をしましょうとのこと。ン〜〜〜。 正直クソムカつ…

週刊ゆふあや デロリアンはSDGs

水曜日 映画「ライトハウス」を見た。 絶海の孤島で灯台守をする二人の男(ウィレム・デフォーとロバート・パティンソン)が主人公のスリラー。 白黒で、ほとんど正方形に近い画面サイズ。さらに舞台は孤島の灯台だし、登場人物も基本的にこの二人だけというこ…