2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや グミ入れ

月曜日 パソコンに向かって作業する時など、固いグミを噛みたくなる。なので、こまめにグミを買ってパソコン近くの棚に置いているのだが、隠しているみたいに見られると嫌なので、"食べてもいいよ"のつもりで夫にグミ入れの場所を紹介しておいた。 すると後…

感じたことを全て書いていく日

どんな些細なことも。 【朝】 ・朝日は眩しい。 ・植物の世話をした。鉢が6つあるので、意外と時間がかかる。しっかりとした世話は休日しかできないが、それでも元気でいてくれるのが有り難い。 ・植物が元気になるというスプレーを噴霧したが、意味はあるの…

週刊ゆふあや テトリス館の殺人

月曜日 ここ数日、テトリス99をよくやっている。オンラインで99人集ってテトリスの対戦をするというもので、1位から99位までの順位がつく。 とりあえずは「綺麗に積めば綺麗に消える」という単純な理屈が分かっていればそれなりにうまく行くので楽しい。でも…

週刊ゆふあや 官能小説

月曜日 先日買った本「作家養成講座 官能小説編」を少し読んだ。 官能小説というのは、爆発的に流行する事もないけれど、完全に廃れることもない、良くも悪くも安定したジャンルだというような事が書いてあった。これは二十年前の本だけど、今も本屋に行くと…

週刊ゆふあや 労働アホのカス

月曜日 サンリオピューロランドの名作ショー「KAWAII KABUKI」のCDが出るらしい。まじで待ちわびまくってたからめちゃ嬉しい。うお〜!(今までショーの音源を出すことがほぼ無かった。名曲ばかりなのに!) これを期に、他の音源も売ってほしい。特に「いち…