2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや 夫とiPad

月曜日 私のiPadを夫も使えるようにした。 前々から共有させてほしいと言われていたのだが、iPadには私のインターネット生活が全て入っているので、抵抗があり断っていた。夫が私の個人的な部分を勝手に見るとも思っていないし、見られた所で何も無いけど、…

週刊ゆふあや 梨泰院クラス、スア派かイソ派か

月曜日 「蝉かえる」という短編集を読んだ。しみじみと感動する鮮やかな解決。優しい読後感。間違いなく、これからのミステリ界を引っ張っていく人……。前作の「サーチライトと誘蛾灯」からの進化もすごくて、最近読んだ本の中ではかなりぐっときた一冊。 火…

【短い小説】元気が出るチャーハン

「元気が出るチャーハン」 大学近くに借りたアパートは築三十年のワンルームで、狭くて古い家だったけれど、僕は気に入っていた。何しろ良かったのはすぐ近くに商店街があることで、安くて美味しいお惣菜屋さんや、さつま揚げの専門店、一人分の刺身を気軽に…

週刊ゆふあや 病気良くなった

月曜日 CDTVを見ていたら、nobodyknows、ロードオブメジャーのボーカル、Def Techなど、私が中学生くらいの時に流行っていた人達が次々と出てきて驚いた。 ロードオブメジャーの人は他のバンドメンバーは来ておらず、一人であの大ヒット曲「大切なもの」を歌…

週間ゆふあや ディズニーランドのジレンマ

月曜日 一日中小説を書いていた。短編の賞に出すやつ。もう大枠は完成していて、細かい修整をしている。しかし、何度も何度も何度も何度も繰り返し読みまくっているから、面白いのかどうか、もう解らない。気が狂う。 火曜日 夫の知人の方々と会う。 かねて…

週刊ゆふあや 受付で高いと叫びたかった

月曜日 先日書いた食欲が無い件、放っておくのは良くないかと思い立ち、消化器の病院へ行く。 超音波検査では異常無し。血液検査と薬を貰って7000円取られた。高え。 何でもないですよみたいな顔で支払ったが、高えなア~!!!って叫べたらどれだけスッキリ…