2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガムをめちゃくちゃ噛む話

めいど!おしり元気です。 ブログを始めて2ヶ月くらいは経っているでしょうか。 ちょっと更新頻度が少ないですね。 単純にあんまり余裕がないというのも理由ではあるんですが、今のところひとつ記事を書くのに最低でも1時間くらいかかってしまうので、何だか…

会社にお金がない

おしり元気です。 会社は絶賛潰れそうで、仕入れの代金を全く支払えていない様子です。 社長は、その事で仕入先の社長から電話でずいぶんどやされているようでしたヨ~。 うちの社長というのが、見た目も言動も臆病な犬みたいな人なんです。 ですが、督促電…

校内実習のしんどさ

ウ~~~おしりげんきです~~~~ 今日は久しぶりに実習の授業があったんてすが、難しくて全然できないし、帰りも遅くなって、ションボリでした。 内容は仮封の実技です。 虫歯を削って、その穴に詰めるものが出来上がるまでちょっと時間がかかる場合があり…

授業に来る先生のいろいろ

こんばんワン太郎!おしり元気です。 今日の授業は歯周治療でした。 歯周の先生はとりあえず定められているところを抑揚のない感じで淡々とこなしていくロボット系ウーマンです。 多分どこかの大学の研究室にいる人なんだとおもうのですが、上司の指示でイヤ…

矯正のテストと八重歯の正式名称

おはようございます。おしり元気です。昨日、矯正歯科のテストが終わりました。難しかったので超ビビっています。なぜなら、赤点になったら3000円払って再試を受けないといけないからです。3000円あったら大好きなスーパー銭湯に何回行けるだろうか~~~~…

臨床実習は想像するだけでつらい

こんにちは~おしりっぴです。 ちょっと色々考えることがあって、ブログはさぼってしまいました。 何を考えていたかというと、山はつまり土なのか?どうしてそこだけに大量の土があるのか?ということと、9月から始まる臨床実習のことです。 つらい 歯科衛生…