2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや 早くつぼみを見ろ!

木曜日 映画を2本見た。「アイ・アム・レジェンド」と「イミテーション・ゲーム」 最近映画の感想ばかり書いてるので、それはそのへんにある適当な紙に書くことにして、ここにはなるべく日記らしいことを書こうと思う。 近頃はモルモットを飼うことばかり考…

週刊ゆふあや 2個食べた

木曜日 「ゴッドファーザー」の続きを見た。ハードボイルドを想像していたが、実際は、一人の健全な青年が静かに狂っていく姿を描いた、ホラーに近い物語だった。 愛する家族を守りたいというありふれた欲求が、だんだんと青年の顔つきを変えていく。最後に…

週刊ゆふあや 色の価値

水曜日 自転車で小さな動物園に行った。ヤギやヒツジ、インコ、亀などがいる。こじんまりとした穏やかな場所だ。 ふれあいコーナーで膝の上にモルモットを乗せてもらったのだが、小さくて暖かくて優しくて、これが命のさわり心地なのだなあと思った。私が触…

週刊ゆふあや とらとらうまうま

木曜日 「エイリアン」を見た。面白い! U-NEXT、関連作品にギーガー(エイリアンのデザインをした人)のドキュメンタリーを表示してくれて嬉しかった。それも見た。 作品紹介があらすじだけじゃないのもすごく良い。「今や誰でも知ってるあの監督が28歳の時の…