週刊ゆふあや とらとらうまうま

木曜日

「エイリアン」を見た。面白い!

U-NEXT、関連作品にギーガー(エイリアンのデザインをした人)のドキュメンタリーを表示してくれて嬉しかった。それも見た。

作品紹介があらすじだけじゃないのもすごく良い。「今や誰でも知ってるあの監督が28歳の時の作品!」とか、「実はこれもギーガーのデザイン!」とか。

ミーハーだから「ネットで話題だから見てみよう」に偏りやすいんだけど、そうじゃない動機で興味を持てるのは良い事だと感じる。

 

金曜日

私のようなやる気の無いカスの衛生士が新卒の方の指導係になってしまい、マジでスマンという気持ち。私から何も学ばないようにしましょうという事しか教えることが無い。あとは、一番近い自販機の場所くらいなら教えられるかな……。

 

土曜日

明日の朝、美味しいパンがあったら良いなと思って、仕事終わりにパン屋へ行った。紅茶の茶葉が練り込まれた食パンと、ピザパン、練乳フランスパンを購入。

ゴッドファーザー」を途中まで。冒頭5分で早くも面白い。夢中になって見ていた。

パンを食べることを楽しみに眠る。

 

日曜日

JAWS」を見た。人食いザメの顔が初めて見えたとき、思わず「怖い!」と声が出るくらい怯えてしまった。サメそのものもそうだけど、危険を知っているのに止められない無力さとか、計画した事全部がうまく行かなくて海の上でパニックになる所とか、これまで見た映画の中で一番怖かったかもしれない。

そして、ジョジョの6部がアニメ化する。わーい。

DMMの電子書籍が100冊まで70%オフになるクーポン、それで7部までまとめて買ったので、読みながら待とうと思う。合計104冊、4冊だけ定価になったがそれでも激安だ。一生読みたいからDMMには末永く存在していてもらいたい。

せっかくなのでカラー版にしたのだが、悪くないね。

 

月曜日

夫は「発光ダイオード世代」らしい。カッコいい。

 

火曜日

仕事を頑張って偉かったので、「とらとらうまうまバー」というアイスを食べた。

そもそも、バニラとチョコで縞模様になった「しましまうまうまバー」というのがあって、今回はバニラ部分が黄色いバナナアイスなので「とらとらうまうまバー」という訳だ。チョコがパリパリして、食感が楽しい。

夏にはチョコミント味の「へびへびうまうまバー」が発売されるだろうと予想する。