週刊ゆふあや 雑草じゃなかった

水曜日

ベランダで種から育てた千日紅。最初はどんどん大きくなるばかりで花がつかず、自分が記憶している種を植えた場所から出てきた所が少しずれているような気がしたこともあって、勝手に飛んできた知らん雑草なんじゃないかと疑っていたのだが、千日紅だった。あまりにポンポン咲くので、少し切って花瓶にも。花の中に花があるみたいな、とても可愛い見た目。控えめなピンク色も良い。種って、安くて長く楽しめて最高だな。うまくいかないことも多いけど。
f:id:oshirigenki:20210818085853j:image

 

木曜日

趣味の刺繍などをして過ごす。

昼間は暑いので、夜に散歩。夜になると秋っぽい風が吹く。気持ちいい。

ずっと夏のこと大好きだって思ってたけど、最近の夏は暑すぎるし、海にも祭りにも行けない夏なら別に全然好きじゃないなって気付いた。早く秋になってほしい。

 

金曜日

仕事つらい。つらいのに頑張ってえらい。

生活の木ティートゥリーオイル買った。さっぱりした気分になるかなって思って。

無印のディフューザー使ってるんだけど、なんか地味に使いづらくない?水の出し入れするのにいちいちコード外さなきゃダメなのがダルいし、しかもコードが底についてるから外しにくい。噴霧とライトのボタンも分かりづらい。ボタンが変な所についてて押しにくい。あと霧が出すぎ。舞台装置かと思うくらい真っ白な霧が大量に出る。

夫が一人暮らしの時に買ったやつだから、今は改善してるのかな。してるなら買い直したい。

 

土曜日

こないだ作ったチューリップの刺繍を額縁に入れてトイレに飾ってみた。おばあちゃんみたい?

 

日曜日

もう全員知ってるかもしれないけど、MOWっていうアイスはうますぎる。色んな味があるけど、結局の所バニラが1番うまいと思う。結局の所。食べ物って大抵の場合「結局の所」なんだよな。

結局の所、マルちゃんのソース焼きそばだなってのもよく思う。他の焼きそば買うと、まあうまいけど、次はマルちゃんだなーってなる。あと、結局の所、普通のポッキーがうまい。色んなタイプあるけど、たまに普通の買ってみるとシンプルで、いっぱい入ってて、大満足。

 

月曜日

毎日信じられないニュースが流れてきて、マジかよって思ってると、次の日にはもっと信じられないニュースを見る。レオナ姫が統治するパプニカ王国に住みたい。いつか冥竜王ヴェルザーが攻めてくるかもっていう恐怖はあるけど、日本だっていつ大地震が起こるかわからない土地だし、変わらないだろう。

 

火曜日

テレビに「アレクサに"アレクサ音頭の映像を見せて"と言ってみてください」って表示されたから言ってみたら、アレクサ音頭に合わせて盆踊りをする人々の映像が始まった。面白くなかった。無表情で見た。

 

【湯布院綾香と会話コーナー】


f:id:oshirigenki:20210825102339j:image

全部見てるよ〜❤️

もうマシュマロなくなりそうだから、またなんか送って下さい。回数制限ないよ!何度も話しかけよう!リンクは過去記事に貼ってあるから探そう!