週刊ゆふあや 御理解の上、御理解下さい

木曜日

少し前にニトリで安くて軽くてオシャレな色のお皿を見つけ、いい気持ちで使っていたのだが、最近ニトリのCMでそのお皿が紹介されるようになり、一気につまらない気分だ。CMでも「安くて軽くてオシャレ」をアピールしていて、そういう商品なんだからそりゃそうだろって感じなんだけど、知ってる人間からすると「シーッ!そんな大きい声出さないでッ」みたいな。

色あせて見えるニトリの皿で、今日も飯を食う。

 

金曜日

久しぶりに料理をした。

肉じゃが、かぼちゃの煮物、味噌汁。

私の中では醤油を入れたかぼちゃの煮物が当たり前なんだけど、義実家ではお砂糖と塩だけで作ってて、それがすごくおいしい。行くといつも出してくれて、好きすぎてそればっかり食べちゃう。家でも同じようにやってみたことあるけど、あんまりうまくいかなかった。何が違うんだろ、食べたいな。

 

土曜日

ずっとベッドで横になっていたが、夕食の後、夫が外に連れ出してくれた。雨が降っていて少し寒い。長袖を着ていく。

駅の本屋を見てから、散歩をする。21時。商店街のお店はほとんど閉まっているが、中には営業している居酒屋もある。

業務スーパーが開いていたので中を見る。でかい漬物やでかいドレッシングを売ってた。店内にマスクをしていない人がいて、ドキリとする。静かに離れ、店を出た。

当たり前に店が開いていて、当たり前に素顔で笑いあえた世界があったこと、本当に嘘みたいだ。こんなの早く終わって欲しいよ。

夜道を二人であてもなく歩くのはすごく楽しくて、空気が冷たかったせいもあってか、少し気分がすっとした。嬉しかった。

 

日曜日

連休最終日だというのに、やはりベッドに寝てばかり。虚しくなるが、明日からは働かなくてはならないのだ。こうして、ただひたすら本能にまかせて休んでいられる生活が、どれだけ素晴らしいことか。そう思うと、もっと寝てやろうという気になる。

朝昼晩とあまり食事をとれなかったが、ジャージー牛乳プリンだけはとても美味しく食べられた。

欲しい本があってメルカリで買おうかと思ったけど、出品者の説明文に「御理解の上、御理解下さい」と書いてあって、怖くなってやめた。

 

月曜日

仕事。夕方から体調が良くなってきて、夜には絶好調。風呂で鼻歌を歌い、明太子スパゲッティとサラダ、みかんを2個食べ、眉毛も整えた。尊い

 

火曜日

今日めちゃめちゃ元気だった。体調が良いってだけで世界が輝いて見える。いい気分。サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!に投稿したくなる程のいい気分。

夫がカットメロンの事を「メロンの破片」って言ってた。

 

 

【Special talk corner 〜Like a bench in the shade of a tree〜】


f:id:oshirigenki:20210817221651j:image

ありがとうございます!

自分が実習生の時に、こんなブログがあったらいいなあという思いで作ったので、実際に実習生の時に見てくれていたというのはものすごく嬉しいです。どうか無理せず、体に気をつけて下さいね。

小説、私もまた書きたいと思っています。書いてると楽しいので。書いたらここで教えます。

 

★ゆふあやちゃんにたくさんマシュマロを飛ばそう!ポンポンポ~ン!(リンクは自分で探せ!)