週刊ゆふあや 早めのスピンジャンプ

水曜日

町が燃えるんじゃないかと心配になる程暑い。病院へ行った帰り、コンビニでガツンとみかん買ってそのへんのベンチで食べる。少しだけ開放感があった。友達に会いたいな、と思った。本当に許せないよ。全部。

 

木曜日

買い物に行ったのはいいものの、暑さのせいもあってかレジに並んでいる間にとんどん体調が悪くなり、かなりやばかった。スーパーの入口はいってすぐの所にあるベンチ、こんな所で誰が座るねんと思っていたが、まさか私が座るとは。あれが無かったら帰路で倒れてたかもしれない。変な所のベンチ、全部意味があります。ベンチは本当に必要。ベンチを沢山作って沢山置こう。

午後は疲れたのでずっと寝ていた。夕飯はあまり食べられず。

クセがすごいグランプリというテレビを見ていた夫が「千鳥のノブ?って人は、パーマをかけたの?何かの役作り?」と言ってきて、画面を見たら明らかに長髪のカツラをかぶっているだけのノブがいた。もう少し鋭い男だと思っていたが……。

 

金曜日

仕事きつかった。よく頑張れたな。

昼休みに高野秀行のコロナ体験記を読んだら弱気になってきて、パルスオキシメーターを購入。帰宅して夫に報告すると、夫もそれを読んで買おうとしていたとの事。明日には届くらしい。こんな物買いたくなかったが、仕方ない。

セブンイレブンの生姜スープは夜行くといつも売り切れている。

 

土曜日

歯医者が激混み。お盆休み前最後の土曜日だからだろう。全員、帰れ〜ッ!!!!と思いながら仕事。

夜、インターネットで座椅子を検索した。調べれば調べるほど、座椅子の事が好きになる。なぜ今まで座椅子を軽視していたのか。「なんか老人っぽくね?」という理由だけで馬鹿にしていたのか。マジに恥ずべき。地獄には座椅子が無く、天国には座椅子があるという言い伝えも今作った。広めていこう。

 

日曜日

雨が降って涼しい。体調も良く、傘をさして散歩。近頃日本は暑すぎて、雨の日の方が散歩しやすいのだ。しましまうまうまバーを買って帰った。

午後、そのまま着ると歩くたびにパンツとふとももが完全に見えてしまう巻きスカートに、スナップボタンを付けた。これでようやく着られる。

そもそも、試作段階で「これ歩いたらパンツ見えるね」って分かったはずだが、なぜそのまま売るのか。家庭科でボタン付け習っといて良かったよ。プンプン!

 

月曜日

強風。2回物干し竿が落ちた。

TVerでゴッドタン見て、おぎやはぎの喧嘩ドッキリが面白すぎて涙が出るほど笑った。

 

火曜日

仕事。クソのマナー講師が来て、嫌な思いをした。

私が元気の無い時に、夫がスーパーマリオワールドのモノマネ(音マネ?)をしてくれる。スピンジャンプの音っぽいのがあったので「今スピンジャンプしたでしょ」と言うと「そう。少し先にメットが見えたから、早めにスピンジャンプの高さを確認した時の音」と言っていて面白かった。確かに、メットいたら私もちょっと早めからスピンジャンプ始めるね。わかる。

 

おしゃべりコーナー
f:id:oshirigenki:20210811090521j:image

早く心ファンにもなって下さい。

サイモン・ペッグ顔ファンです。

 

ゆふあやちゃんに何か言いたい人はマシュマロへ!投稿ページは自分で探してみよう!