2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや キムタクのモザイクそうめん

月曜日 夫が朝食のパンに亀の絵を描いてくれた。 なんか嬉しくて、写真を撮った。 仕事へ行き、ゴミ袋を着て、汗だくで歯石を取る。 一体何をしているんだろうという気分になる。 火曜日 普通にクーラーつければいいじゃんという事に気づいて、つけたらかな…

週刊ゆふあや 蜃気楼の中の歯石

月曜日 ちょっと毛色が違うシングル曲をアルバムに入れるとき、それだけ浮かないようにするためなのか、曲の前に「つなぎ」みたいなのが入ってる時あるじゃない。 それがカッコよくて、しかもちゃんとそれのおかげでスルッと入っていけた時、もはや「恋」み…

週刊ゆふあや コスパの鬼

月曜日 仕事へ行く。 緊急性の無い患者は断っているので、ドクターのアシスタントしかしていない。 アシスタントは気楽だなと思う。 患者と一対一で接するというのは、疲れることだから。 学生の時はアシスタントも満足にできなくて悩んだが、覚えてしまえば…

週刊ゆふあや クソデカい鉢を買ってしまった

月曜日 観葉植物の根がかなり伸びていることに気づき、大きな鉢に植え替えることにした。 鉢や土などを注文し、届くのを待つ。今は生育期らしいから、植え替えたら大きく育つかもしれない。考えるとわくわくする。 夜、ハリーポッターと死の秘宝の前編を見た…

団子屋キラキラストーリー

柏餅を買いに出かけた。 柏餅と冷たい緑茶でおやつにしたらさぞ楽しかろうとひらめいたのだ。 団子屋には数人の客が並んでいた。 今日はこどもの日だ。 わたしはソーシャルディスタンスを守りながら、列の最後尾に立った。 列が進み、店に近づいてくると、シ…

週刊ゆふあや ハリーポッターをちゃんと見る

月曜日 仕事。 患者はほとんど来ないが、職場に行く。 そしてずっと、ゴミ袋に腕と頭を通す穴を開けてている。医療用ガウンの代わりだ。 これから皆でこれを着て、通常通りの診療をやっていくらしい。 ガサガサうるさいゴミ袋歯科へようこそ。 もちろん、ず…