週刊ゆふあや ハリーポッターをちゃんと見る

月曜日

仕事。

患者はほとんど来ないが、職場に行く。

そしてずっと、ゴミ袋に腕と頭を通す穴を開けてている。医療用ガウンの代わりだ。

これから皆でこれを着て、通常通りの診療をやっていくらしい。

ガサガサうるさいゴミ袋歯科へようこそ。

もちろん、ずっと今のような状態では潰れてしまうから、対策をしてやっていくしか道はないのかもしれない。でも、わたしはもう今まで通りに歯周治療はできないと思う。ゴミ袋着たって、怖いから。

もう一つ、私の勤務先では、昼食時に皆でひとつのテーブルを囲んで、ヒルナンデスを見ながらお喋りをするという習慣もある。

元々私はこれがかなり苦手で嫌だったのだが、本当に無理になってしまった。

でも、皆はこれが好きなので、誰もやめようと言わない。自分が言うしかない。嫌われてもいい。言うしかない。

フィットボクシング30分。

 

火曜日

今日から長期休暇になった。

掃除や洗濯を済ませ、マフィンを焼いて、食事を作る。

夜にハリーポッターと秘密の部屋を見た。

なんとなく、ハリーポッターを全部ちゃんと見てみようと思ったのだ。

秘密の部屋は一度見たことがあったが、その時は子供だったから理解できていないことも多かったようだ。

生まれや階級による差別というのが大きなテーマになっているのだということ、初めて解った。

 

水曜日

家事をして過ごす。

夕飯後、ハリーポッターとアズカバンの囚人を見た。ここから初見だ。

話はどんどん面白くなってきた。バラバラに見える事象が、ひとつの事件に収束していく。敵か味方か最後まで読めないキャラクターが出てきて、そういうの大好きだから嬉しかった。

スネイプもそんな感じだよね。あの人はどうなんだろ。

 

木曜日

また自転車で川を見に行った。川はでかい。

フィットボクシング30分。

ハリーポッターと炎のゴブレットを見た。

めちゃめちゃ面白い。とうとうハリーの心には、大きな暗い影が落ちる。

マルフォイってこの先どうなるんだろう。普通に闇落ちルートもあるし、正義ルートもありえると思う。

 

金曜日

家事、ビデオ通話、ハリーポッター

今日はハリーポッターと不死鳥の騎士団。

すごく面白くて、夢中になって見た。

ハリーポッターって、こんなに面白い話だったんだと驚く日々。

話が進むごとにぐいぐい面白くなるので、賢者の石が一番つまらないということになってしまう。

もちろん賢者の石もすごく面白いよ。

でも、その先はもっとやばいってことを皆に伝えておきたい。

今アマプラで全部199円だということも。

特に、昔見たな〜っていう記憶で止まってる人に。

 

土曜日

ホットクックで無水カレーを作る。

きゅうりとわかめの酢の物も作った。

カレーと酢の物はすごく合うね。

友人たちとビデオ通話。楽しかったけど、早く会って話したいな。