週刊ゆふあや 虫とり大会に出たかった

月曜日

朝、自分の予約表を確認すると結構ハードなスケジュールで、見てたらまだ何もしてないのに疲れた。

寝る前、ベッドの位置を少しずらしたら、枕元のぬいぐるみがベッドとドレッサーの隙間にポイポイ落ちた。

落ちていく姿もかわいいのが面白かった。

 

火曜日

買ったばかりの"ハリーポッターとアズカバンの囚人"を読み始めて、気付くと読み終わっていた。

続編の"ハリーポッターと炎のゴブレット"を買って、また読み始めた。

 

水曜日

炎のゴブレット、映画ではカットされている序盤のシーンがすごく面白い!!

映画だけだとそうでもないけど、原作を読むと誰しもロンのお父さん、アーサー・ウィーズリーのことが大好きになると思う。

というか、ウィーズリーの家族は本当に最高。あんな家に生まれたかった。

私はなんでも夫に話したいので、ハリーポッターの感想もいっぱい話すんだけど、ウンウンときいてくれたあとに、必ずゼノブレイド(夫がやってるゲーム)の話をされる。

戦略とか、キャラの特徴とか、正直あまり興味がないんだけど、私もウンウンと聞く。

1ハリー1ゼノブレイドシステムで、わが家の平和は成り立っている。

 

木曜日

毎週楽しみにしていた「かくしごと」のアニメが終わった。面白かった。

その後、退屈だったのでデカい本屋に行く。

福満しげゆきの「遠回りまみれの青春のタイプの人」というエッセイ集を買って、電車のなかで読みながら帰った。

実母が不倫した時の話が書いてあって驚いた。

帰ってから、道中買ったピカチュウのグミを食べた。"でんげきトロピカ味'というかわいい名前だったけど、リアルゴールドみたいな味だと思った。美味しかった。

 

金曜日

金曜ロードショーの3週連続バック・トゥ・ザ・フューチャーが終わった。毎週楽しみに見ていた。

3は初めて見たんだけど、最後の機関車のシーンはハラハラさせられたね。

燃料ゲージが緑から黄色、黄色から赤になってどんどんヤバくなっていくというバカみたいなわかりやすさ。

ホクホクした気持ちで寝た。

来週はレディプレーヤーワンだ!

去年飛行機の中で見て面白かった記憶がある。楽しみ。

 

土曜日

仕事から帰って、どうぶつの森の虫とり大会に出席しようと思ったが、すでに大会は終わっていた。

住人たちに話しかけると口を揃えてに虫とり大会の感想ばかりを言ってくるので、疎外感があった。

未満警察ミッドナイトランナーという今日から始まったドラマを見る。

韓国の人気映画のリメイクということで楽しみにしていたのだ。

警察学校を舞台にした、明るくひょうきんな熱血漢と、冷静で神経質な優等生のバディ物。なんてベタなんだ。最高。