2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや 美味しいフカフカまん丸パン

水曜日 成城石井の弁当ってオクラ入ってるよなーと以前から思っていたが、今日行ってみたら「1日分の野菜がとれる焼きそば」というのが売っていて、そこにオクラが10本も乗っていたからさすがに驚いた。数えたから間違いない。オクラ嫌いだし買わなかったけ…

週刊ゆふあや 美味しいシワシワ歪みパン

水曜日 朝食に肉まんを食べた。くわいが入っていた。夫は、食感がシャキシャキしてキモいと言ってれんこんは食べないくせに、くわいは平気で食べる。納得がいかない。くわいの方がどう考えても食感キモくないか? ネトフリオリジナル映画「ドントルックアッ…

週刊ゆふあや 茅乃舎の野菜だし

水曜日 ずっとやろうと思っていた写真のプリントをした。 スマホで写真が撮れるようになって便利になったけど、データがあるからいつでもできると安心して、全然プリントしなくなった。データはいつか見られなくなってしまうものだと分かっているのに。もっ…

週刊ゆふあや 楽しいお正月

水曜日 夫と映画館へ「キングスマン ファーストエージェント」を見に行く。二人とも大好きな映画シリーズで、今作では、国家に属さない諜報組織「キングスマン」発足のエピソードが語られるとのことだ。 結論から言うと、個人的には正直、見たいものは見られ…