2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3500円あったらスーパー銭湯に行けた

昨日は2ヶ月ぶりにジムに行きました。 先月、一度も行っていない無のジム代3500円が口座から消えるという悲しく厳しい出来事を経験し、二度とあのようなことは起こしてはいけないと固く心に誓ったためです。 歌手か漫画家になりたいと夢見ていた子供の頃、OL…

実習やると興奮状態になる話

夜9時頃に実習が終わって、10時頃に帰ってきました。 そこから40分で実習ノートを書いて、お風呂に入ったり歯を磨いたりして、今です。(11時40分くらい) 本当は30分で書こうと決めてやり始めたんですが、それはちょっと無理でした。 「おつかれさま!」と…

ハイエナズクラブで優秀賞をもらった

【結果発表!!】ハイエナズクラブ 夏休み自由研究2015 | ハイエナズクラブ このブログの「囲碁パンダコレクション」という記事を投稿して、優秀賞をもらいました。 やったー! ハイエナズクラブは大好きなので、審査員の皆さんがコメントをくれたことが何し…

院長に軽くキレられる

実習先で院長のアシストについていて、バキュームで唾液を吸うやつとかやっていたんです。 でも、わたしは生まれたてのこねこなので、バキュームもろくにできないんですよね。 バキュームのルールっていくつかあって、例えば歯面に沿わせて入れるとか、頬粘…

疲れすぎて豆腐を2個食べる

実習に行った日、疲れすぎてぼんやりしていて、気が付いたら食卓がこうでした。 豆腐の食べ過ぎ。 もっと言うと、豆腐も味噌も醤油も大豆なので、豆の食べ過ぎです。 人間は石油からゴムやプラスチックを作ったり、大豆から豆腐や醤油を作ったりする。 すご…

カードキャプターさくらの画集

本屋に行ったらカードキャプターさくらのポップが立っていました。 綺麗だったのでしばらく眺めていたのですが、気が付いたら「これを家に持って帰って眺めまわすことはできないのかな…」と、なんだか危ないことを考えていたので、ワッ!自分こわい!と思っ…

実習で早速やらかした話

実習、まだ2回しか終わってません。 先は長い。 でも、担任の先生が、「始まったら終わるしかないんだからやれるでしょ~」と言っていました。 確かに、終わりの見えない賽の河原システムのものではないですね。 でも、その理屈でいくと、命はいつか終わるも…

臨床実習初日

初日でした。 特別何かあったという訳ではないですが、とにかくものすごく疲れました。 わたしは他人が怖くて、人と会話するのも苦手なので、慣れない所で初対面の人たちに囲まれているという状況だけで頭がもげそうでした。 そんなときに、一緒に実習するク…

会社を辞めた

今日、8年勤めた会社を辞めました。 別れの挨拶をしている時も、大きな花かごを貰った時も、それを抱えて見慣れた道のりを歩いて帰るときも、辞めたんだなーと実感することはありませんでした。 家に帰って花を眺めてみても、なんだか気持ちがフワフワして、…