2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや おいしいジュース情報あり

木曜日 「ミザリー」と「エルム街の悪夢」を見た。どちらもすごく面白かった。 「ミザリー」の、売れっ子小説家を監禁するファンの女、時折見せる恋する女の顔がなんとも可愛い。 「エルム街の悪夢」は、夢に現れる殺人鬼フレディが、中折れハットにボーダー…

週刊ゆふあや モルカーのパーティーは、ある

水曜日 シリアルキラーと戦う残虐エンタメ映画だと思って再生した「ハウスジャックビルト」だが、シリアルキラーものの皮を被ったなんか違うやつだった。 記憶に残る好きなシーンはいくつかあったのでガッカリとまではいかないが、やはりモヤモヤしたものが…

週刊ゆふあや 超短編!大どんでん返し

木曜日 「超短編!大どんでん返し」という本を買って途中まで読んだ。 "どんでん返し"の仕掛けを使った2000字以内の短い物語が、30編入っている。あまり買わないタイプの本だが、表紙に蘇部健一の名前を見つけたので今回は買ってみた。「六枚のとんかつ」は…

週刊ゆふあや 私の中でウニはかっぱ巻以下の存在

水曜日 「パラノーマル・アクティビティ」という映画を見た。若いカップルの自宅で怪奇現象が起こる話で、得体の知れない怪異を目の前にした時の、それぞれの反応がすごくリアル。私の家で同じ事が起こったら、全くこの通りになりそうに思えて怖かった。 定…

週刊ゆふあや 姓名判断

木曜日 ネットで姓名判断やったら「仕事は一見できているようだが実際は全くできておらず、常に周囲に迷惑をかけている」って書いてあった。 そうだったんだ!みんなごめん! 金曜日 えっ?また仕事?昨日仕事したばっかりだよ……?って毎朝思う。その時ちい…