2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや 雑草じゃなかった

水曜日 ベランダで種から育てた千日紅。最初はどんどん大きくなるばかりで花がつかず、自分が記憶している種を植えた場所から出てきた所が少しずれているような気がしたこともあって、勝手に飛んできた知らん雑草なんじゃないかと疑っていたのだが、千日紅だ…

週刊ゆふあや 御理解の上、御理解下さい

木曜日 少し前にニトリで安くて軽くてオシャレな色のお皿を見つけ、いい気持ちで使っていたのだが、最近ニトリのCMでそのお皿が紹介されるようになり、一気につまらない気分だ。CMでも「安くて軽くてオシャレ」をアピールしていて、そういう商品なんだからそ…

週刊ゆふあや 早めのスピンジャンプ

水曜日 町が燃えるんじゃないかと心配になる程暑い。病院へ行った帰り、コンビニでガツンとみかん買ってそのへんのベンチで食べる。少しだけ開放感があった。友達に会いたいな、と思った。本当に許せないよ。全部。 木曜日 買い物に行ったのはいいものの、暑…

週刊ゆふあや 動物の赤ちゃんワールド

体調不良で休んでました。 コロナじゃないよ、だいじょぶ! 水曜日 世田谷自然食品のCMに出てる料理人、いくら貰ってんだろう?っていつも思う。 店名と名前が表示された状態で、フリーズドライ味噌汁飲んで「茄子の旨味がびっくりするくらい残っている!」…