2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや ポンポコたぬきの人

なんか疲れてて更新おくれた 水曜日 明日からしばらく雨予報のため、今日のうちに重いものを買っておこうと思った。雨で無ければベビーカーに積めるから。スーパーへ行き、醤油や牛乳、豆腐、ベビーフードなどを購入する。 鶏肉と野菜をホットクックで蒸して…

週刊ゆふあや ストロー問題、完

水曜日 のんちゃんは本が好きだ。以前のようにビショビショになるまで舐めたり、噛んだり、引きちぎったりはしなくなったので、手の届く所に絵本を置くようにしてみたら、一人でめくって読むようになった。大人には分からないおしゃべりをしながら絵本を眺め…

週刊ゆふあや ヒトデのシール

水曜日 友人の家に集まってピザを食べる会をした。のんちゃんは友人の子が持っていたシールブックを我が物のようにしていて、それを取り返されて、またひったくって奪ってた。なんか結構気が強いな……。家では完全にプリンセスだから、こういう体験は初めてで…

週刊ゆふあや アアアアアア面白い

水曜日 のんちゃんが外を歩けるようになったのが嬉しくて、今朝も公園に連れて行く。歩く、立ち止まる、しゃがむ、おもむろに芝をつかむ、また立つ、特に何もせず立ち尽くす。そんな気ままな姿をすぐ横で見ている事が、今は何よりも幸せだ。 のんちゃんはバ…

週刊ゆふあや 初めてのお買い物

水曜日 鼻が詰まっててフンッてやったら、左の鼻から小さいサイズのオレオが出てくる夢を見た。完全に現実だと思ってたし、時々こういう事あるよね〜って言ってた。 部屋でゴロゴロしてたら、夫に「プライムビデオでなんか買った?」と聞かれた。今朝、「ト…