2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ゆふあや ハズレ映画2本

なんか毎日疲れているんだ〜 水曜日 保育園の面談に行く。 ストローもコップも全く使えないことを話すと「えっ」という反応で、入園までにストローはできるようになってほしいと言われた。練習の方法を説明されたが、数ヶ月前からやっているやつだった。 お…

週刊ゆふあや あ〜

毎日疲れている。 水曜日 幼児食のレシピ本を買った。そろそろ離乳を完了させて、食事だけで栄養を摂ってもらうことを目指す時期っぽいので。早速本の通りにサラダを作ってみたら、それなりに食べてた。 ミルクは少しづつ量を減らしていて、今日は1回牛乳に…

週刊ゆふあや 1歳

なんか疲れてて更新が遅れた。 水曜日 夜泣きがキツくて、一日ほぼ何もできず。洗濯物が勝手に乾くことに感謝。 夕方、のんちゃんが飛びかかってきて、同時に私の鼻にのんちゃんの指が入ってきた。めちゃ痛くて鼻押さえてたら、ポタポタ血が出てきたのでビビ…

週刊ゆふあや 時間を稼ぐヒーロー

水曜日 深夜4時にのんちゃんが起きて遊び始めて、なだめてなんとか寝かせる。その後自分も再び寝ようとしたら、目が冴えて眠れなくなっていた。 寝不足で迎えた朝、日本に大寒波が来ているらしく、部屋の中でも震えるほど寒い。昨日から決めていた通り、一歩…