週刊ゆふあや おしゃべり戦闘員

月曜日

映画館でAKIRAの4Kリマスターを見た。

ちょうど良い時間が"IMAX"という劇場で、よくわからないまま適当な気持ちで入ったのだが、IMAXというのは"音がヤバい劇場"という意味だった。

AKIRAは常に何かが爆発してるから、ずっとクソデカい音で爆発音がしている。

慣れるまで少しドキドキしたけれど、慣れてくると楽しくなった。

金田がバイクで爆走する音とか、ダイナミックで超カッコよかったな。

漫画も読み返したくなる。

 

 

火曜日

昨日寝付きが悪くて、一日中眠かった。

かなりぼーっとしてたけど、仕事は適当にこなしたようで、気づくと家にいた。

 

水曜日

夫が「ゼノブレイド」というゲームをやっている所をよくぼんやりと見ている。

戦うときにパーティー全員がワサワサ喋る演出になってて、「さすがッス!」「気を抜かないで!」「俺にまかせろ!」みたいなことを、戦闘中まじでずっと言い続けてる。

仲良しなんだね。

 

木曜日

気の済むまでどうぶつの森をやる。

家をファンシーショップに改造し、住民にプレゼントをあげまくり、余分な花を抜いた。

北半球は梅雨だから、毎日のように雨が降る。

雨が降ると、花に水をやったのと同じ効果が表れ、次の日に新たな花が増えてしまうのだ。

通路として設定している部分にも生えてくるので、それを抜いて景観を守らなければならない。島民代表の仕事。

ゲームのやりすぎか、体がだるくなった。

 

金曜日

ハリーポッターと秘密の部屋」を読み終わった。

「賢者の石」と「死の秘宝」を読んだので、これで3冊目になる。

すごく面白いし、文章も読みやすい。

読み始めて気付いたこととしては、ハリーポッターは、異世界転生モノの元祖なのでは? ということ。

人間界で、意地悪な家族にいじめられながら暮らすクソみたいな日常。

それがある日「お前は魔法使いだ」と告げられて、超サイコーな魔法の世界に連れて行かれる。

しかも彼は、魔法使いの中でも「選ばれし者」と呼ばれる存在なのである。

後にヤバい運命を背負っていることが分かって、人も沢山死ぬからかわいそうなんだけど、初期の方は楽しそうで、ひたすら羨ましい。

 

土曜日

デカい花束を貰って、入る花瓶がないのでバケツに入れた。

そこから数本抜いて、小さな花瓶で小さく飾る。

一部はドライフラワーにしてみようと思って、縛って吊るした。

今梅雨だから、上手くいかないかもしれない。

でも吊るしてある姿もかわいいから、失敗してもオーケーかな。

夕飯は、わかめと肉をのせたそば。