週刊ゆふあや アンチクーラーおじいさん

月曜日

昨日、アブラムシを駆除する成分が入ったハイポネックス(液体肥料)を撒いてみた。なんとなくいい感じな気がする。

ONIGAWARAのファンクラブ的なやつ限定の曲がダウンロードできるようになってた。

wavとmp3の両方あって嬉しい。

 

火曜日

患者が多くて、息つく暇もなかった。

チューブ状のビニールに穴をあけて袖にして、その上からさらに穴をあけたゴミ袋を被っている。袖口は輪ゴムで縛る。

さらにクリアファイルで作ったフェイスシールド。

も〜コロナになってもいいから脱ぎたい!!!!と思う瞬間が何度もある。

汗だくで帰宅。

 

水曜日

わたしはコロナで外出自粛になってから、花や草が好きになった。

切り花を自分で選んで、自分の好きな風に飾るって楽しいんだね。

花屋が作った花束はなんかピンと来ないし、世界が完成されていてつまらない。

自分で選んだ方がワクワクする。

ベランダの鉢植えも大好き。

毎日変化があるから見飽きることがない。暇なときよく見ている。

変化を見つけると、へー、生きているんだなって思う。あと植物って、ゲームみたい。大きくするゲーム。

 

木曜日

プライムビデオでエルトン・ジョンの半生を描いた映画「ロケットマン」を見た。

映画館で見たんだけど、また見たくて。

タロンエガートンの歌が上手すぎて、改めて驚く。

あと、前歯の正中離開の再現。

歯はその人の人生を物語るものだから、実在する人物の人生を映画にするとき、その人の歯を再現することには大きな意味があるとわたしは思う。

キングスマンの続編、早く見たいな〜。

 

金曜日

院長が「換気で窓を開けているんだから、クーラーをつけるな、つけても意味がない」と言い出した。

元々アンチクーラーのおじいさんで、気温に関わらず設定を28度にしろという主張を繰り返し、着々と嫌われてきた。

だから驚きはしないが、本当に悲しいね。

皆ゴミ袋姿で一生懸命やってるのに。

診療室がずっと温室のようで、かなり消耗した。そのうち死人が出る。

帰宅してONIGAWARAの有料配信ライブを見た。

配信と実際のライブは、体験としてもう全くの別物。かけ離れたものであるとは思う。

でもなんか参加してる感はあるし、それなりに楽しい。お金も払える。

 

土曜日

そういえば、延期してたKIRINJIのライブが中止になってしまった。

悲しい。今年1番楽しみにしていたイベントだったのに。

しばらくシュンとします。

夕方から、雷が沢山鳴っていた。