週刊ゆふあや 早くつぼみを見ろ!

木曜日

映画を2本見た。「アイ・アム・レジェンド」と「イミテーション・ゲーム

最近映画の感想ばかり書いてるので、それはそのへんにある適当な紙に書くことにして、ここにはなるべく日記らしいことを書こうと思う。

近頃はモルモットを飼うことばかり考えてしまう。考えるというのは、飼いたいなーとぼんやり思っているという事ではなく、ペットを飼うという人間のエゴイズムを、なんとか正当化する方法を考えているという事である。

 

金曜日

ベランダのラベンダーがつぼみをつけているのを発見。昨年は害虫に襲われて何一つうまく行かなかったガーデニングだから、すごく嬉しい。鼻を近付けるとラベンダーのいい香り。夫にもつぼみを見るよう言ったが、後で見るね、と言って、見なかった。

あとは、先日植えた千日紅の芽がなかなか出てこないのが気がかり。

 

土曜日

ジョジョの6部読み終わった。これは…………問題作だね!

 

日曜日

全く歩かない生活をしていて良くないと思い、仕事の帰りに30分だけ散歩した。本屋へ入り、流行ってそうな本をパラパラ見る。アマゾンでタイトルを見て面白そうだなと思った本が、思ったのと少し違うことを確認した。

 

月曜日

朝食はいつもパンなのだが、今朝はパンを買い忘れたのでお米を食べた。年に1度か2度くらいの、珍しいことだ。

 

火曜日

夫が一向にラベンダーのつぼみを見ないので、もう一度見るように言ったらやっと見てくれた。「へえほんとだ」との事。

仕事の帰りにミスタードーナツでオールドファッションを2つとポンデ黒糖を1つ買う。明日の朝食だ。ポンデ黒糖は半分にして分ける予定。

夜、人間と動物がそれぞれ満足なスペースを確保できる広い家はないだろうかとインターネットで物件見ていたら、近所に良さそうな所があった。しかし、敷金礼金が2づつというのは高すぎるし、1階が大家の家っぽかったのでがっかりしてブラウザを閉じた。人間関係不得意なので、大家の家の上はなんかダメな気がするんだよな。通勤時とか会いたくない……。