週刊ゆふあや 死後地獄行き確定

水曜日

病院と本屋に行って、吉野家を買って帰宅。米が多いので残してしまった。テレビで「ご飯を美味しそうに沢山食べる女性がタイプ」と言っている男をこれまで10人は見たと思うが、私が彼らに好かれることはないだろう。

その後、自転車でホームセンターへ。敷地がだだっ広く、人もかなり少なかったので、久々にゆったりとした気分で外出を楽しめた。100円のバンカーリングを買ってみたが、大丈夫だろうか。大丈夫だろうかなどと思う奴が100円のバンカーリングを買うなって話だが。

昼間本屋で買った「千年ダーリン」を読む。なんて健気な二人組だろうか。めちゃ良い。

 

木曜日

朝から雨。

昼間は映画「ハンニバル」を見て、午後は本や漫画を読んで過ごす。たまにベランダの方を見ると、ガラスの向こうで植物が容赦なく雨に打たれ、風でグワングワン揺れていた。

台風が来ると、田んぼや畑の様子を見に行って怪我をしてしまう人が時々いるが、そりゃ見に行きたいよな、心配だよな、と思った。

 

金曜日

院長の顔色が悪いように見え、大丈夫ですか?と声をかけたら「今日はむしろ体調が良いんですけど……」と言われた。体調良いのに顔色悪いとか言われたら嫌な気持ちになるだろうな。こりゃあマジで反省するよ。

というか、普段は他人の顔色なんか見やしないのに、社会にいる時は社会の参加者らしいことをしなくてはと思ってしまい、それが余計な一言に繋がったのだ。もっと根本から反省すべき。

風呂でスピッツの暗い曲を選んで聞いた。

 

土曜日

仕事から帰ると、夫がスーパーへ行くという。なんとなくついて行ったら、家を出て間もなく雨が降ってきた。小雨がだんだんと本降りになり、引き返す提案をしてみたが、「え?俺はこのまま行くけど?」との事。その態度がなぜか自信に溢れていたので、一緒に濡れてみようかなという気分になり、そのままついて行った。パンとごま油と唐揚げを買って帰った。

 

日曜日

家族ではないが、身近でコロナの陽性者が出た。濃厚接触者の定義からは外れるものの、念の為PCR検査を受け、結果は陰性。ほっとした。

鼻に長い綿棒のようなものを押し込む検査なのだが、とても痛い。しかも両鼻に通さなくてはならないらしく、終わってほっとしていたら、すかさず反対側に突っ込まれ、ギャーと声が出てしまった。終わったあともしばらく血の味がした。

 

月曜日

モルモットを飼う夢を見た。最近よく見る夢だ。

朝食の席で夫と喧嘩になった。

それ以上の争いを避けるため、朝食を放棄し植物に水をやりに行くも、ムカついてジョウロを地面に叩きつけたい欲求が襲ってくる。心を落ち着かせるために、鉢の底から足元に水が流れてくるのをしばらく見ていた。

水やりの間に、夫は食事を終え、自分の部屋に入ったようだ。気を取り直し、私も食事をしようとテーブルにつくが、体がぷるぷる震え、涙が溢れてきて食事どころではない。気付くと、皿の上のパンを思い切り殴りつけていた。とうとう私は頭がおかしくなってしまったらしい。ひしゃげたパンを見てまた泣いた。死後パン殴りの罪で地獄に落ちることを思うとさらに泣けた。

普段ほとんど喧嘩をしないので、こういう日はほとんど気を失いそうなくらいショックを受け、寝込んでしまう。早くまた仲良く遊びたいと心の底から思っているが、自分のコンディションが整わないと無理だろう。

 

火曜日

気分が元に戻らない。いや、戻そうとしたのだができなくてやめた。無理してもまたパンを殴ってしまう可能性があるし、それなら黙って寝こんでいた方がマシである。せっかくのゴールデンウィークなのに、江東区あたりの汚くて臭い川で溺れているみたいな気分。ちなみに、「命の母 ホワイト」を買って飲んだが、全く効かなかった。何が命の母だよ。母親面しやがってカスが。

ファイト・クラブ」と「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」を見た。プライムビデオのトップ画面から適当に選んだ2本だったが、とてもよく似た物語だったので驚いた。めちゃめちゃな自己破壊、憧れちゃうね。

 

水曜日

仲直りした〜☺️

一緒にお寿司たべた!