週刊ゆふあや フリース人生

月曜日

仕事始め。歯石取ったら首と肩と腰が一瞬で痛くなった。

正月休みにゾゾタウンで買った服数着が届く。安く気に入るものが買えたと思う。一着だけ想像の倍くらいデカかったけど、服なんてデカけりゃデカいほどいいからね。

 

火曜日

ここの所毎日夕飯食べながらジョジョのアニメ見てるんだけど、ホイールオブフォーチュンの時の承太郎の笑顔、めちゃ可愛いな♡

(承太郎 笑顔とかで検索すると画像ある)

夕飯のあと夫とコンビニに行って、かにぱんにチョコかかったやつを買ってもらった。うめ〜。

 

水曜日

病院行って、帰りにユニクロでフリース買った。フリースって安くて軽くてあったかいよなあ。

小学生の頃もフリース着てたし、多分老人になっても着てると思う。庶民の人生死ぬまでフリースだよ。

 

木曜日

病院で貰ったホルモンの薬飲んだら、半月くらい悩まされていた眠気と頭のモヤが全部吹き飛んで、夕飯の献立や明日の朝食などを考えることができるようになった。飲んだあとしばらく吐き気を感じる時間もあるけれど、それを過ぎたら本当に生活が楽だ。年が明けてから初めて、心の底からハッピーニューイヤーと言いたい気分。初詣に行って賽銭箱に十円入れた。

 

金曜日

マジで毎日仕事して帰って食事しながらジョジョ見て寝るだけ。生きるってこれで合ってるのか?

夕飯はイカの西京焼き、ぬか漬け、大根の味噌汁。

 

土曜日

たまには珍しい遊びをしようと思って、ジグソーパズルを買った。WASGIJ(ワスギズ?)という海外のパズルで、なんと、完成画がついていない。箱の絵の中心にいる人物の視点を想像して、作っていくのである。かなり難しいけど面白い。

箱の絵に描かれていない部分では、何やら事件が起こっていそうな雰囲気。(悪党みたいな顔のピースが沢山ある)

何とか完成画を見たいものだ。