週刊ゆふあや 「たね」が食べたい

眠くて更新遅れました!湯布院綾香は何より眠気を優先します!

 

水曜日

病院へ行った帰りに、定食屋へ入る。本当は、マクドナルドへ行ってダブルチーズバーガーセットを注文、ポテトをサラダに変更することで、その分三角チョコパイを食べる、という計画だったのだが、病院で予想外に待たされて空腹の限界になってしまい、ハンバーガーよりも米とおかずに気持ちが傾いた。チキン南蛮定食を注文し、残さず食べた。普段は外食残しがちなので、よっぽどお腹がペコペコだったのだと思う。

その後帰宅し、さっさと部屋着に着替えて昼寝。毎日昼寝せずにはいられない。

仕事の時も職場で昼寝してるんたけど、いつもまじで熟睡しているし、さらに二度寝までしていて、職場でこんなに眠れるもんなんだ……と自分でも驚く。

 

木曜日

お昼にカレーを食べて、その後小さな動物園にモルモットを触りに行った。重さがあって、あたたかくて、いかにも命だなあという感じがする。一日に何人もの膝に乗せられ、好き勝手に撫でられるのはたまったもんじゃないだろうから、動物園という存在そのものや、そこにいる動物たちからはたくさんの事を受け取って、考えなくてはならないとよく思う。

 

金曜日

素敵なティーセットが欲しいな。何もできなかった休日にも、とりあえずパジャマを着替えてそれでお茶を飲んだらオーケーになるくらい素敵なやつ、どこかにないかな。

 

土曜日

王様ランキングのアニメ見てる。面白いね。

 

日曜日

仕事終わりにそのまま選挙に行ったら結構な行列ができていた。運悪く、最後尾に並んだ所で雨が降ってきて、このくらいなら大丈夫かなと最初は思ったのだけれど、街灯のあたりを見ると、灯りに照らされた雨粒が無数にあり、案外しっかり降っているのだと分かる。このまま並んでいたら風邪をひきそうだ。仕方なく一度帰宅して、傘を持って再び家を出る。なんと、雨はぴたりと止んでいた。悲しい。

 

月曜日

すだちを貰ったので、すだちシロップを作ろうと決意!決意の炎は、常に風に吹かれている!はたして完成するのだろうか!

 

火曜日

私の好きなお菓子「たね」シリーズ、どうしてあんまり売ってないんだろう。でかくて固くてまん丸のチューインガム。「ウメのたね」「コーラのたね」「レモンのたね」とか色々味があって、どれも美味しい。特にうめが良い。歯科衛生士の立場から言うと、歯にとって悪い要素しか無いし、どこがどう「たね」なのかよく分からない点も気になるんだけど、見つけたら買っちゃう。問題は見つけられない事で、かれこれ5年は食べていないと思う。ネット検索する限りでは、販売中止したという訳ではなさそうなのだが。