週刊ゆふあや AのコートBのコート

水曜日

運動をしようと思い、隣の町まで歩く。往復1万歩くらいだった。帰りは結構疲れてしまったので、マクドナルドでメロンソーダを飲もうと思ったのだが、店外まで行列ができていたので驚いた。祝日だから?まあすぐに列も進むだろうと最後尾に並んでみたが、5分経ってもひとつも進まなかったので諦め、コンビニでアイス買って頑張って帰った。ファミマの、家ではモーモーちゃんアイスって呼んでるやつ。本当の名前がわからなくなってしまったが、美味しいので時々買う。

 

木曜日

やっと夫おすすめのカレー屋に入れた!スリランカのカレーらしい。結構辛くて最初びっくりしたけど、所々甘いゾーンとか、優しい味の鶏肉とかも入ってて、混ぜながら食べたら美味しかった。

その後美容院に行って散髪。帰宅しておやつに「バター最中」というのを食べて昼寝。

バター最中、こんなの作っちゃダメだよ〜っ!て怒りながらバクバク食べちゃう感じの味がしてうますぎた。

 

金曜日

バター最中、良かれと思って夫の分も買っておいたのだが、太るし、甘い物はそこまで欲してないから俺の分は買ってこなくていいからね〜的な感じだった。ちょっとシュンとしたけど、押し付けは良くないね。

実は前にもそういう感じだった事があって、その時もわかった!って言ったんだけど、わかってなかったみたい。だって、美味しそうなお菓子見つけたら分かち合わなきゃって思うじゃん。うー。反省。

 

土曜日

仕事の後でお弁当用のミネストローネを作り置きして、さらにすだちシロップも作った。偉い、ピース、天才。

寝るまでに時間が余ったから「ヘレディタリー 継承」という映画を半分くらい見る。最後まで見てないから分かっていないことも多いんだけど、恐らく「家族という逃れられない関係の恐怖」を描いているのかな。今の所めちゃ面白い。

 

日曜日

仕事終わりに夫とスーパーへ行った。仕事終わりに夫とスーパー行くの本当に楽しい。好きな時間。材料を買って、夕飯はタコライスを作って食べた。作りすぎて胃が限界になるまで食べてしまったのだが、なんかその30分後くらいに胃が限界なのを忘れて蒟蒻畑を2個も食べてしまい、普通に気持ち悪くなった。愚かな行い。

 

月曜日

インターネットでめちゃ可愛いコート2種類を見つけ、買おうかどうか散々悩む。それぞれに良い点悪い点があり、とても難しい選択だ。

Aのコートは個性的ですごくカッコいい。こんなに素敵な服は久しぶりに見た〜!って感じで、完全に一目惚れ。ただ、結構個性的なので、着ていると人の印象に残りやすそうだという懸念がある。よく行くコンビニや最寄りの駅で「あのコートの人」になるのは嫌だ。あと高い。

Bのコートも個性的だしカッコいいけど、Aよりはかなり控えめで、程よいオシャレ感。全体的にちょうど良いデザインで、気軽に着られそう。Aの4分の1くらいの値段。安い。ただ、情報が少なくてどのくらいの厚みなのかがよくわからないのが不安だ。あとは、Bに決めた場合の、Aの方が好きだけどBの方が使いやすそうだからB……という若干の妥協感も気になる。

今年はろくに洋服を買っていない気がするし、正月のバーゲンも行かないつもりだから、どっちかひとつ欲しい。そのためには、どちらにするかを決めなくてはいけないけれど、決められない!

 

月曜日

今日は仕事が忙しくて、疲れてしまった。頑張ったご褒美として帰りにコンビニに行っていいことにしたのだが、疲れすぎていたのか上手く自分の欲求を読み取る事ができず、ヘンなグミとフローズンヨーグルトを買ってしまった。帰宅後それらを見て、自分が全く満たされない気分になっていることに気付く。コンビニに入るところからやり直したいと思ったが、無理な話だ。

ちなみにヘンなグミっていうのは「通常より一回り小さくて少し柔らかくなってるコーラアップ」なんだけど、食べれば食べる程通常のコーラアップが恋しくなるので本当に虚しい。なんでこんなの買った。