週刊ゆふあや 許せる蕎麦屋

水曜日

道を歩きながらポッドキャストを聞いていて、普通に結構な声を出して笑ってしまい、焦った。マスクをしているといくらニヤニヤしながら歩いてもバレないからといって、気を緩めすぎた。

病院へ行き、帰りに近くにあった洒落た蕎麦屋に入ってみたら、何もない住宅街のくせに観光地みたいな値段がして若干焦った。しかし、美味しかったのでまあ許せる。よく冷えていたし。

 

木曜日

焼き芋を作って食べた。

シルクスイートというなんか美味そうな芋があったので。ホットクックで40分蒸してから、トースターで焦げ目がつくまで適当に焼いただけ。蒸しただけでも十分おいしいだろうが、焼くことで香ばしさも加わって、すごく良かった。

ホットクックは使用中に外出できるのが本当に便利。蒸している間に昨日貰い忘れた処方箋を貰いに行って、スーパーに寄って、帰ったら芋がホクホクになっているなんて、夢のようだよ。

 

金曜日

動物に信頼されたい。自分を信頼してくれる犬や猫や馬や亀や鳥やモルモットがいたら、どんなに心強いだろう。

 

土曜日

仕事の帰りに夫とスーパーへ。いい時間。

惣菜コーナーのアジフライを買って、夕飯に食べたらすごく肉厚で美味しかった。あまりにもクオリティが高いので、夫がゴミ箱からパッケージを拾って値段を確認した程。2枚で298円だった。398円くらいしたんじゃなかったか?と言っていたので、わざわざ確認したかいがあったね。群馬の新種と書いてあるりんごと、初めて見るヨーグルトも買った。明日の朝、食べるのが楽しみだ。

「結婚するって本当ですか」の最新刊が届いたので読む。今わたしが新刊を楽しみにしている数少ない漫画のひとつ。しみじみと泣ける。恋愛って面倒だし、別にする必要ないよね。わかっているのにね。

 

日曜日

寝る前に夫と、ダンディ坂野の下の名前を当ててみようという話になった。予想を思い浮かべてからウィキペディアを開いて答え合わせをしてみたが、どちらも不正解。実にどうでもいい時間だったが、おかげでダンディ坂野の本名を覚えた。

 

月曜日

気付いたら映画館のポイントが無料鑑賞チケットプレゼントのラインになってた。せっかくだから「マリグナント」見てみようかな。

来月はようやく「ラストナイトインソーホー」と「キングスマン」が公開だからそれは絶対に行きたいんだけど、どっちも会員になっている映画館では上映予定リストに入っていなかった。そういう事がこれまでも多々あって、その度にセンス悪い所の会員になっちゃったかもしれないな~と思うのだが、どこの会員になったとしても、見たいのがやってない問題は起こりそうな気もする。とはいえ、来年は別の映画館にしてみよう。

 

火曜日

仕事終わりに待ちあわせてサイゼリヤへ行った。また少しメニューが変わっている。ガーデンサラダやでかい辛味チキンなどを注文。今日も仕事を頑張ったので、食後にイタリアンプリンも頼んだ。どれも美味しかったし、壁の絵画も美しかった。

明日の朝食用にパンとヨーグルトを買って帰る。ゼスプリキウイを買うとキウイブラザーズのフィギュアがついてくると聞いて果物売り場も見たが、すべて売り切れていた。