週刊ゆふあや てやんで……

月曜日

あつ森はやや飽きてしまったので、最近は何となく島を見て回るくらいしかしていない。

今日も一応見てみたら、最近やって来た"らっきょ"という名前の泥棒髭を生やしたネズミ(口癖は「てやんで」……)が、何となく道端に置いておいたエレキギターをかき鳴らしていて嫌だった。

 

火曜日

夫と棚を組み立てるなどした。

説明書に「所要時間30分」と書いてあり、じゃあ俺たちは2時間かかるな!ハハハ〜!とか半ば冗談で言っていたら本当に2時間かかった。

出来上がった棚はすごく気に入って、見るたびに嬉しい気分になる。

 

水曜日

薬局に行ったら、パンのコーナーに常温のシュークリームが置いてあった。

こういうやつ↓

http://www.andeico.co.jp/2015/01_product/01_baked/6_sh/

コンビニスイーツの発展によりすっかり存在を忘れていたけど、まだあるんだな。

 

木曜日

朝から漫画喫茶に行った。

女性専用エリアに席をとったのだが、エリア内にずっとすすり泣いている人と、それに対する不満を机を叩いて表明し続けている人がいて、かなり殺伐としていた。途中だった鬼滅の刃の残りを全部読めたので良かったが、帰ってから猛烈に疲れて3時間昼寝した。

 

金曜日

バチェラージャパンファーストシーズンに出演していた人のブログに、「CDもラジオもスマホも無いから音楽が恋しくてみんなで懐かしい歌を歌っていた」と書いてあって、なんかいい話だなって思った。

 

土曜日

仕事でいくつか嫌な事があったが、風呂に浸かりながら空気階段の踊り場聞いて笑ったら多少精神が回復した。ぬいぐるみを抱いて寝る。