週刊ゆふあや 「芋について書く」

月曜日

自分の記憶がタイムラインに現れてドキッとした。私もこの場所に居て、ライブの内容は忘れてしまったけれど、彼の事は時々思い出すのである。

 

火曜日

ダイの大冒険」を見始めた。

アバン先生、髪型は音楽家だし、眼鏡だし、物腰も柔らかいのに、はちゃめちゃに強くてカッコいい。

若くてまだ戦えたはずだから、ダイに託された願いの重みは計り知れないね。

劇場版かと思うくらい絵が綺麗ですごかった。更新が楽しみ。

 

水曜日

 夫はm-floが好きで、音楽番組の出演者に「LiSA」と書いてあるのを見るたび「リサ!?」と嬉しそうに言っていたが、当然出てくるのは鬼滅のLiSAなので、最近はさすがに言わなくなった。

このままでは、本当にm-floのLISAが出演する時に見逃してしまうだろう。

 

木曜日

「結婚するって本当ですか?」二巻の発売日だが、本屋に行くのがダルくて買えなかった。アマゾンで買えば済む話だが、自分の行動範囲に存在する本屋はひとつも無くなってほしくないという思いがあり、なるべくなら本屋で買いたいと考えている。

ああ、今からでも行こうかなとも思うが、ちょっと廊下に出てみるとすごく寒い。外はもっと寒いと思うともうダメだ。

あと、ユニクロでフリースとスウェットを買って、「これが私のワンマイルウェア(1マイルくらいなら出かけられるレベルの部屋着)だ!」と意気込んでいたが、鏡を見れば見るほどただのダサい部屋着で、本当にこれで本屋に行っていいのかなって思う。

 

金曜日

何か使えるネタないかなと思って過去のメモを見たが、「芋について書く」という謎の言葉と、見た夢の記録しか無かった。

 

土曜日

ダイの大冒険」の最新話が更新されるはずだと思いこんでいだが、まだだった。代わりに、最近ぽつぽつ見ている「呪術廻戦」の続きを見る。主人公の相棒役が使う影絵の技がカッコいい。女キャラの五寸釘を打つ技は、ちょっとダサい。