デンタルショーでお菓子もらった

f:id:oshirigenki:20190415230214j:plain

デンタルショーっていうのは、歯科関係者向けの展示会。

色んな歯科器材メーカーが集まって自社製品を並べてるので、歯科界のトレンドを知る、商品の説明を聞く、欲しいものを買うなどができる会だ。

f:id:oshirigenki:20190415230352j:plain

入ったらでかい桜の造花があった。

f:id:oshirigenki:20190415230424j:plain

あとでかい歯磨き粉があった。

f:id:oshirigenki:20190415230202j:plain

でかい女性が歯ブラシが貼りつけられた服を着て、歯ブラシのパネルを持っていた。

この人、こんなにイケてるのに全然人気なくて、マネージャー的な女性と2人でぽつんと立っていた。

f:id:oshirigenki:20190415230409j:plain

モデルを使ってアピールしてるこの歯ブラシと歯間ブラシ、興味あったけどサンプルなんていっこもくれないのでションボリだった。

 

というか、ここに限らずサンプルはほぼゼロ。

展示会というより、販売会という感じだった。

 

人もかなり来ていて、この日は新しい拡大鏡(かけると歯がデカく見えるマジカルメガネ)がほしくて行ったんだけど、ちっとも試着できないくらいの盛況だった。

ヒューフレディー(歯石をほじる道具などを作っている有名な会社)のブースも人だらけだったけど、全品42%オフだったのでなんとか潜り込んでいくつか買った。

院長に交渉してみるけど、多分自腹だな。

f:id:oshirigenki:20190415230245j:plain

帰りにキョロちゃんの紙袋もらった。

f:id:oshirigenki:20190415230258j:plain

開けたら山ほどお菓子が入っていて、なぜ???? という感じ。

食べるけれども。

歯科関係者にハイチュウ配る無神経さすごいなっておもう。

f:id:oshirigenki:20190415230324j:plain

あと、SABONのシャンプーとかのセットくれて、これもなぜ????

ジムや銭湯で使うけれども。

 

歯ブラシとか歯磨き粉のサンプルほしかったな~。

気に入ったらちゃんと買うのに!

 

あと、公演会にも参加して、新しい発見も多少あったので良かった。

行く途中で筆記用具何も持っていないことに気付いて、脳パワーでやった。

脳パワーをもってしても忘れてしまうようなことは、元々必要のない情報だったのだ。

そうだろう?