読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしりっぴの成績表

学校生活

こんばんは~

おまんじゅうは美味しいですよね。おしり元気です。

 

今日はすごく久しぶりに家でお酒を飲みました。

おつまみにハムカツやタコの酢の物などを作って、アドベンチャータイムのDVDを見ながら飲んでいたら結構気持ちよかったです。

 

f:id:oshirigenki:20150401230027j:plain

下北沢のアドベンチャータイムカフェに行ったときの写真

 

 

昨日は登校日だったんです。

2年生の教室での席順を決めたり、3学期のテストの結果が返されたりしました。

まあ、とりあえずテストの結果を見てください。

 

f:id:oshirigenki:20150401221344j:plain

どうやら1位の成績表

 

というわけで、テストの結果がクラスで1番でした。

でもこう、複雑な気持ちがあるのでちょっと聞いてほしいです。

 

それは、うれしい気持ちももちろんあるんですが、心の中にはア~~~こんなんじゃないんだ~~!!と叫びながら一番難しいヨガのポーズで苦悶する自分もいるんです。

 

本当は勉強なんてしたくないんです。最悪。本当に嫌だ。

 

ギリギリお咎めなしの点数を取りながら先生ともうまくやって、のらりくらりと過ごせる人が一番頭がいいし、社会に出てもなんかうまくやれるとおもうんです。

一生懸命勉強して余計な点数を取ってるなんて本当に愚かっぽい感じがしてしまいます。

あと、こころの一部に中学生の部分がまだ残っているので、必死で勉強して1番取ってダッセーみたいな気持ちも多少あります。

 

国家試験は今のところ60%以上の点数を取れた人は全員合格するシステムなので、必要以上の勉強はムダと言ってしまっても間違いではないです。

自分もこう、のらりくらりシステムで3年間上手に過ごして、国試に受かるギリギリの勉強量で済ませたいニャ~といつもおもっているのですが、わたしは、それはもうどうしようもない小心者なんです。

 

中高で大まぬけだった人はわかるとおもうんですけど、全然勉強していないときって、裏返しになったテストをめくったその瞬間に、解ける問題が1つもないっていうことがビビっとわかりませんか?

わたしは大まぬけだったので、そういう経験を何度もしました。

それで、解けないから仕方なくテストの間中ボンヤリ給食の事とかを考えてるんです。

 

だから、今でもテストと聞くとその時のことを思い出して、不安でたまらなくなります。

もう、今は不安を掻き消すために勉強している感じです。

成績が良かったおかげでやらなくて済んだ課題とかもありますし、悪いことばかりではないんですけど、精神衛生上よくないですよね。

2年生からはちょっと肩の力を抜いて、もっと適当な感じで過ごしたいです。

 

は~~ポンポコポンポコたぬきのパレードだよ~~(手始めに適当な感じで終わらせます)