懐かしの「女の子サイト」の今について書きました【ITmedia】

ITmediaの連載が更新です。

変化もありましたが、本質的な部分は変わっていなくて泣けました。

 

www.itmedia.co.jp

記事中でスピッツのファンサイトに行っていた話を少し書いたのですが、実際はファンサイトよりも公式サイトをよく使っていました。

昔は、公式サイトにファン専用の会員制SNSが設置されていたのです。

 

サイトの名前は「スピッツベルゲン」。SNSは「チェリーハイツ」です。

絵が凝っていて、すごくワクワクするサイトだったと記憶しています。

 

スピッツベルゲン」も「チェリーハイツ」もとっくの昔に無くなってしまったので、もう見ることができません。

もう1度見たいので、死ぬときには走馬灯に出てきてほしいです。