プレミアムと年パスのデザインについて

f:id:oshirigenki:20181129221636j:plain

今日はこれの中身の話をします。

f:id:oshirigenki:20181129221550j:plain

このファンシーケースの中にこつこつためているのはこれ。

サンリオショップの「プレミアム」だ。

f:id:oshirigenki:20181129221555j:plain

サンリオショップで買い物をすると、袋の端に小さなプレゼントを貼り付けてくれる。

このプレゼントを「プレミアム」と呼ぶ。

www.sanrio.co.jp

私はこのサンリオ文化が大好きなので、服も日用品も家具も大体ネット通販だが、サンリオグッズだけはネットショップでチェックして、実店舗に買いに行く。

f:id:oshirigenki:20181129221558j:plain

今のお気に入りはこれ。

f:id:oshirigenki:20181129221716j:plain

寝ているマイメロディのシールが貼られたベッド。

はっきり言って使い道もなく意味不明なのだが、この不明さが良い。

どんなに少額の買い物でもプレミアムはもらえるので、チープさにも納得である。

f:id:oshirigenki:20181129221752j:plain

これも気に入っている。

右側の棒を回すとカチカチと音がするもの。

意味不明である。

f:id:oshirigenki:20181129221721j:plain

これはマグネット。

地味に実用的なのだが、使うことはない。

紙1枚が精一杯という感じの作りだということもあるし、プレミアムはこのタグがついたままの状態がプレミアムであるような気がするから。

 

プレミアムは在庫があれば好きなキャラクターを選ぶことができるので、まずマイメロディを選び、同じプレミアムの期間内にまた買い物をした場合や、在庫切れの場合などはシナモン→リトルツインスターズ→キティの順に選ぶことにしている。

f:id:oshirigenki:20181129221726j:plain

ビニール素材の顔。

今までのものに比べて、さらに真の無という感じがする。

f:id:oshirigenki:20181129221943j:plain

今年のハロウィンのプレミアム。

出遅れたので優先順位4位のキティだ。

でも、ハロウィンそんなに好きじゃないので良い。

もっと言うと、もらうと嬉しいプレミアムだが、別に集めている訳ではないのでどうでも良い。

f:id:oshirigenki:20181129221748j:plain

左は去年のクリスマス。シール。

右は今年のクリスマス。プラスチックの板。おそらくスノードームの形なのだと思う。

f:id:oshirigenki:20181129221755j:plain

サンリオショップの袋には、「small gift big smile」と書いてある。

直訳で「小さなギフト、大きな笑顔」である。

わたしはグッズを買って、プレミアムを選ぶ瞬間がとても好きだ。

使い道のない意味不明のものばかりだけど、家に帰ってサンリオからの小さなギフトを眺めていると、ニコニコしてしまう。

袋に書かれた通りのことが、自分に起こる。サンリオの魔法。

f:id:oshirigenki:20181129221758j:plain

余談だが、ピューロランドの年パスのデザインがすごい。

マイメロディのイラストを背景に、実写のマイメロディがいて、右側は青バックの証明写真。

見てるとくらくらする。

サンリオクオリティ。愛しています。